2017年もあと少し。今年もたくさんの方に支えていただきました。本当に本当にありがとうございます。

私にとっては、お店の名前を新しくしたことはとても大きなことでした。11年目を迎えたときに、すぐに変更することを決めました。どういう施術なのかということを、知ってもらえるきっかけになり、本当によかったと思っています。伝わるための表現がどれだけ大切なのか、今までのお客様からも喜んでいただけたこともうれしいことです。整体のお客様も継続してくださってる方も増えて、新しいお客様との出会いも多く、本当に有り難い一年でした。

初めて体験できたこともたくさんありました。ひとりでの海外は、言葉ができない私には考えてもなかったことでした。娘夫婦に会うためでしたが、いくつになっても、新しいことが体験できるということが、とても新鮮であり、世界が広がるきっかけになりました。

ラフティングとチュービングにも挑戦しました。これはかなりドキドキな体験ではありましたが、またこれも新たな目標ができるきっかけにもなりました。しっかりと筋力をつけてまた挑戦すること。そのために週3日の筋トレを目標にかんばってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石屋川ウォーキングでは、ハイキングや登山も増えてきました。恒例の目標の公言も、うれしい報告も続いていて、主宰していて、励みになっています。これからも報告楽しみにしていますよ!来年もいろんなところで叫びましょう!

 

 

 

 

音楽活動も活発でした。クロマチックハーモニカでの毎月演奏するという目標もがんばりました。トリオのふきすい〜ず♪での初ライブも実現しました。そして、WKBハンドでのライブも何度か。応援に来てくださった方には、本当に感謝、感謝です。ありがとうございます!来年の2月もライブが決まっています。楽しんでいただけるようにがんばります。

書きたいことはまだまだたくさんありますが、こうして振り返ると、本当に充実した一年だったなと思います。来年もコツコツと継続していきながら、新しいことにも挑戦します。おつきあいください。一緒に新しい世界を広げていきましょう。よろしくお願いします。