16日のナイトウォーキングは、「山麓リボンの道」の「六甲のやますそ」の真ん中辺りを歩きました。

サロン→阪急御影駅→深田池公園→甲南病院→鴨子ヶ原公園→大仏砂防ダム→御影山手→サロン

上の写真の深田池公園横から、下の写真の甲南病院前までの急な坂がなかなかいい感じ。いつもは甲南病院前から引き返すところをさらに鴨子ヶ原公園までがんばりました。約10,000歩

サロンに戻ってからは、ストレッチと呼吸法。今回は、上半身の呼吸法にプラスして、目の呼吸法もしてもらいました。これはビフォーアフターの違いをしっかりと実感してもらえたようです。目の疲れにももちろん、老眼にも効果的です。視界も明るくなって、体温もアップします。

ウォーキングの会では、今後、ラフティングやジップラインなどのスリルを味わえるアクティビティも体験していきたいと思っています。

その前に、22日は京都稲荷山ウォーキング、5日は、座禅、写経体験&花火ウォーキングです。こちらもぜひ参加してみてください!