頭の張りが気になる

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時間が多かったときなど、頭がパンパンになった感覚。気が上がった状態で、なかなか眠れない、熟睡できない、朝の目覚めも良くないということになります。そのために疲れが取れないという悪循環。つらいですよね。

頭がほぐれると熟睡ができます。疲れも取れて目覚めがスッキリ。そうすると朝からもスムーズに活動的になれますね。

施術では、頭だけでなく、顔の張りも気になりました。お聞きすると、前日、眠れないほどに考えることがあったそうです。

最初、顔、頭と指で寄せてつまみ上げるようにして施術していきます。張りがあると、抵抗があり、寄せる時に硬さを感じます。張りが強いとつまみ上げることが難しい方もいらっしゃいます。そういう方はピリピリとした痛みを感じることもあります。ゆっくりと施術をしてほぐれてくれると、睡眠も取りやすくなります。すると頭も休まることになり、張りも和らいでいきます。

施術後、胸の張りも取れて、肩の位置も変わりました。考え事をしてるときは、どうしても前屈みになってしまいますよね。張りが取れて、しっかりと深い呼吸ができると気持ちも楽になります。翌日、床に足裏が付いて、コアがしっかりした感覚があったそうです。

今回は6回コースのお申し込み。施術とご自宅でのセルフケア(呼吸法)も続けてくださっています。3ヶ月後の変化を楽しみにしています!