タイ1日目の後半

タイといえば、象乗り体験。もちろん乗りました!アユタヤ遺跡巡りの締めくくりです。乗ってみると、思った以上に高い。私は上の娘と乗ったのですが、ユッサユッサと揺れるのでバランスを取るのがけっこう大変でした。

夕食はバンコクに戻ってから。初めてのトゥクトゥクに乗って、シーフードレストランソンブーンへ。

カラフルで見た目はかわいいトゥクトゥクですが、これもまたまた恐怖。もう運転手さんを信頼するしかありません。ほとんど囲いがないので、振り落とされそうなのもドキドキです。

ソンブーンは、プーパッポンカリー(カニカレー)がおすすめだとか。蟹のカレー炒めなのですが、最後に卵でとじているのでそれほど辛くなく、フワフワしていてとってもおいしいです。下の写真の炒飯にかけると美味!

そして、この後は、世界一高いルーフトップバーに向かいました。地上247メートルにある「SIROCCO」 五つ星ホテルルブアの屋上にあります。

ジャズの生演奏を聴きながらの素晴らしい夜景。 ゆったりした時間を過ごしつつも、高い場所が大好きな私は、叫びたくなる気持ちを抑えつつ、キラキラな夜景を楽しんでいました。

上の写真の真ん中、下の娘が旅のスケジュールを組んでくれました。タイに住むようになってまもなく一年。それまでも海外に行くことが多かった娘ですが、その度に体が大きく成長しているような。

希望しての海外駐在ですので、きっと充実した毎日を送っているのだと思います。私たちもとても充実した一日を過ごしました。でも旅は始まったばかり。まだまだ続きます。