先日長女と、次女の住むタイに4泊5日で行ってきました。記録として残しておきます。

初めてのタイ。日本は一番寒い2月ですが、タイの気温は30度以上。でも今は乾季なので過ごしやすい気候でした。

朝は冷え込むのと室内はかなり冷房が効いてるので、長袖が必要なくらい。日中も長く歩いても平気です。これからは蒸し暑くなるそうなので、今の時季がおすすめですね。

娘の住む地域は、日本人が多く住むバンコク、ワッタナー区。今回は娘のマンションで泊まらせてもらいました。

写真は36Fの屋上のプール。ワクワクして行ってみましたが、さすがに夜中は怖くて入れませんでした。

夜中に着いて、翌日早朝から観光。1日目は、バスツアーに参加して廻りました。

まずはダムヌンサドゥアクの水上マーケット。エンジンボートがなかなかのスピード。アトラクションのようで楽しめました。

この後小舟に乗り換えて買い物を楽しみました。揚げバナナもおいしかったです。

水上マーケットの後はアユタヤ遺跡観光。見所がたくさん。娘が用意してくれた象柄のパンツ。これもおすすめ。