最初は、「経営者のメンタルを鍛える石屋川ウォーキング」ということで、仕事について何か学ぶことが出来ればと思い参加させて頂いてましたが、今では仕事は勿論のこと、プライベートなことも含め多くのことを学び、時には支えて頂ける、私にとってなくてはならないものになりました。本当にありがとうございます。

メンタルを強くする石屋川ウォーキングのメンバーさんの感想です。定期的に施術も受けてくださっています。こういう言葉をいただけるとほんとにうれしいですし、またがんばっていこうって思えます。ありがとうございます。

f1fcb2d2ce1f3d870cef0f4addbaa65c_s

何事も、めんどうなことこそ大切なことです。続けることは簡単なことではありません。でも何とか変わりたい、やりたいことをやりたい。その気持ちを行動に移してみると、本当に新しい景色が見えてきます。お客様に教えてもらうことがたくさんあります。一歩踏み出す瞬間だったり、一生懸命な姿だったり。そして、変化していかれる様子を側で拝見していて、本当にうれしく思います。伝わる、進む、変化する。その先の笑顔に私はいつも元気をもらえます。

普段は、最初の伝わる、の時点でなかなかスムーズにいかないこともあります。施術もめずらしい方法も取り入れているので、マイナーと表現されることも。でも考え方は、自然なこと、基本的なこと、根本を見ています。呼吸するのと同じ、当たり前なことを形として表現しています。だから体に優しく、元に戻っていく感覚です。必要なものなんだ、必要なことなんだと気づいてもらうために、日々繰り返し繰り返し言葉にしています。共感してもらえるからこそ、必要としてくださるからこそ、また継続していくことができます。

毎月の勉強会にもできるだけ参加して、情報を増やしています。日々変化してることもたくさんあります。でも体の基本の部分に目を向けると昔から何も変わっていません。そこを大切にして、シンプルにケアをしていくこと。それが一番だと思っています。