先月伺った、アイスクリームカフェALICEさん。4年前に、石屋川ウォーキングのときに見つけて、ずっと気になっていたお店です。サロンから徒歩5分の場所にあります。

外観からのイメージそのままの店内、そしてフルーツのボリュームに声を上げてしまいました。彩加さんは、フルーツパフェ、私はプリンアラモード。気になるお店は、やはり直観通り。ほんとにおいしかったです。4年も前に出会っていて、今日まで延ばしてしまったことを後悔しました。

今回はジャスミンさんと。Jコレ神戸の打ち合わせで伺いました。居心地がいいこの空気感、オーナーさんのお人柄もあるのでしょうね。いろいろお話をしてくださいました。もともとはお米屋さんだったこと。お庭ではバーベキューを楽しまれるということ。たまにライブもされるということ。よく見ると、ピアノもギターも置いています。マイクもある。さすがに、クロマチックしてますとは言えませんでしたが、天井も高くて、ここで演奏したら気持ちいいだろうなと思いました。

ご自身で楽しむためのアイスクリームも見せてくださいました。理想的な過ごし方、私にはまだ想像できないけれど、そんな遠くない未来です。余生のためにも、営業は減らされてるようですが、また伺う約束をしてきました。

今回は、抹茶パフェ。これもフルーツたっぷり、材料すべてこだわりのものを使われています。黒蜜をかけて、味の変化も楽しめます。

お庭にはたくさんのお花とみどりと。井戸もあります。メダカも泳いでいました。