高い場所に行くと、感覚が変わるのが不思議です。自分はちっぽけに思えるのですが、心が広くなったようで何でもできるように感じます。その場所に辿り着くまでの、人生と同じような道のり。難しいと思っていたこともやってみるとできるかもしれないという自信。言葉にすることで覚悟もできる。とても単純なようで、歩く、上るというのは、精神的にも大きな影響があります。

変わりたいという気持ちがあれば、挑戦してみる。まずはそこからです。次回4月16日のコースと、5月、GWのウォーキングの日程が決まりました。朝から動いて、午後からの行動につなげてください。

「目標を宣言し、公表すること」これはウォーキング参加にあたっての条件です。先延ばしせず、まずは始めること。そこから継続していくだけです。繰り返し言葉にすることも大事。さらに実現するために、成功してる人が共通して必ず実践していること。

目標の「見える化」を徹底していきます。4月、新たな目標を持って、行動していくために。歩きながらの会話でも、しっかり成功につなげてください。

◆メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会

【日 時】・朝ウォーキング 5月1日(日)、7日(土)、9:00〜12:00(予定)

【コース】通常は当院からスタート。朝ウォーキングは、山麓リボンの道を基本に歩きます。集合場所は、変更になる場合があります。コースはまたあらためてお知らせします。

【内 容】集合場所にて、代謝アップ体操後スタート。通常は約2時間のウォーキング。 ストレッチ呼吸法で整えてから終了。歩き方などを指導いたします。

【参加費】月1,000円(同じ月の中で何度でも参加可能です。)
【定 員】20名 (前日当日のキャンセルはNGです。常識の範囲でお願いします!)

歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。参加申し込みは、メール、電話、メッセージ、またはHPのお問い合わせhttps://www.angeplume.com/form.phpからお願いします。

・次回のウォーキングは、4月16日(土)です。山麓リボンの道、5.北野、諏訪山のみちを歩きます。JR元町駅東改札口前9時集合。JR元町駅→諏訪神社→ヴィーナスブリッジ→北野異人館方面というコースです。