3月26日、経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング特別編、芦屋ロックガーデン登山を開催しました。

須磨アルプスの馬の背で叫んだのが、昨年5月。そのときの打ち上げで、次は芦屋ロックガーデンを目指そうということになりました。馬の背で、私が叫んだのはー

てっぺんとは、いろんな意味が含まれますが、今回の登山もそのひとつ。秋に下見に行き、内容も時間をかけて考えてきました。イメージ通りに進められたかは、反省点ばかりですが、皆さんのアップされてるブログ、投稿やコメントを拝見して、何かしらプラスになったのであれば、とてもうれしいです。

ゴールすることも目的ですが、ただ楽しかったということだけでなく、その道のりで得たこと、今回の行動目標宣言、新年度に向けてどう動いていくのか、動くのかが、一番大切なことです。まずは挑戦してみることで、新しい道も見えてくる。高いところからの景色は、明日からのイメージを膨らませてくれます。

皆さんの行動目標、六甲最高峰で、お一人おひとり、色画用紙とペンを選んで書いてもらいました。選ぶ色と内容、共通するところもあり見えてくるものもあります。またおひとりずつ、クローズアップしていきたいと思います。

今回のコースは、阪急芦屋川駅→高座の滝→芦屋ロックガーデン→風吹岩(447m)→雨ケ峠→六甲山最高峰(931m)→有馬温泉

休憩も含めて、約7時間26,000歩。小学生3人、おとな13人全員ゴール。メンバーの皆さんが、お互い見守り、支えてくださっている温かさが伝わってくる登山でした。そして、どれだけ私が助けられてるかを感じて、本当に有難いと思いました。皆さんのステップアップのためにも次に向けて、さらにまた上のステージに進めるように私も新しいことも企画していきます。そして、今回の行動目標を実践し結果を公表したいと思います。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!