6月3日。この仕事を始めて、今日から9年目に入りました。

週2回の大阪本町のシェアサロンからスタートし、レンタルサロンを経て、今の神戸で自分の場所を持つことができました。2007年6月5日に初めて書いたブログです。http://blog.goo.ne.jp/angeplume/e/735e0fd910f114714cb5ce54db476b0a

スタートした頃のプロフィール写真。ほんと懐かしいです。何から始めていいかもわからず、とにかく手探り状態でした。それでも、最初、毎回来てくれる友人、前職のお客様、友人の紹介、休憩する時間もないほどに、たくさんの人が足を運んでくださって支えられていました。その後も多くの方が相談に乗ってくださって今の私があります。

中医学の考え方、自然治癒力が高まるということ

今では、手のひらセラピー(漢方整体)という独自の施術をするようになり、始めた頃とはまた違うものになりました。施術は変化してきても、想いは同じです。自然治癒力が高まることで、今よりもいい状態なるということ。痛みは、手離したいと思えば、決めた方向へ必ず動き出すということ。変わりたい方へ行けると信じています。

継続すれば、必ず変わる。これはお客様に教えてもらったことです。中医学の考え方、気の流れを整えることで、本当に体が楽になります。今よりずっと軽い感覚を体感してほしい、この想いはこれからも変わりません。

これからも、心身共に健康で過ごしてもらえますように、お役に立てるように精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

(2017年よりセラピーを漢方整体と表現しています。内容は同じものです。)