先日、季節の変わり目、疲れ、だるさでのお客様が増えていることを書きました。

https://angeplume.com/2015/04/04/post-756/ ‎

花冷えという言葉があるように、3月、4月は、暖かくなったようでも、やはり体の冷えが気になるとき。今回は、血の巡りに関係するツボをご紹介します。婦人科系の症状は、温めることでも緩和することができますが、ツボ刺激で血行をよくすることでもかなり改善することができます。ぜひ試してみてください。

生理痛、貧血、婦人科系の諸症状、血の巡りのツボ、血海(けっかい)


膝を曲げた状態で、お皿の上、内側から指3本分上ここは、婦人科系の症状、生殖器系の障害、アレルギーの体質改善、あと、膝関節の障害にも効果的なツボです。血液の循環を良くしてくれるツボですので、生理不順、生理痛など、生理の時の不快な症状のときにもおすすめです。普段から、擦るように刺激をしておくことで、体の調子を整えてくれます。

ツボ刺激の方法は、椅子に座った状態で、大腿部に手を広げて置くとやりやすいかと思います。親指がツボに当たるようにして、擦るように刺激します。膝に向かって滑らすようにすると、ツボの位置もわかりやすいです。

足、お腹など、冷えにも気をつけながら、ツボ刺激で快適な毎日を過ごしていただけますように。

 

 

 

LINE@始めました。

お役に立つ情報など、お伝えしていきますのでお楽しみに!
ご予約もLINEで簡単にしていただけます。
お友だち登録をお願いいたします。

友だち追加