経営者の会での初めてのハーモニカ演奏。今まで、メロディーの演奏しか知らなかったクロマチックハーモニカですが、今回、他の楽器と組むことで、新しい世界が広がりました。

兵庫県中小企業家同友会西神戸支部新春例会賀詞交歓会

兵庫県中小企業家同友会西神戸支部、新春例会、賀詞交歓会に参加しました。例会では、ビジョンについて。経営計画書も拝見して、仕事に対する姿勢は自らの生き方でもあるということ。真剣に取り組んでいくことは当たり前でも、本当にどれだけのことが、行動、継続できているのか。PDCAが重要であることも改めて感じました。

賀詞交歓会でのバンド演奏。ボーカル、ギター、ピアノ、パーカッションとの練習の時間も新鮮でしたし、本番の緊張感もとてもいい経験になりました。音で繋がる、一つになる、絆が強まるという話は、本当にその通りで、演奏する側にいてそれを感じることができました。失敗も次に向けての課題、目標。音楽もとても深いもの。本当に楽しかったです。

何事も一生懸命に取り組むこと。それがまた仕事への意欲に繋がることにあるはず。楽しみながら、やりたいことをする。それでまた違う世界も見えてくるんですね。

 

 

LINE@始めました。

お役に立つ情報など、お伝えしていきますのでお楽しみに!
ご予約もLINEで簡単にしていただけます。
お友だち登録をお願いいたします。

友だち追加