2015年1回目の石屋川ウォーキングの会を開催しました。今年の、会での目標のひとつ、「山麓リボンの道制覇」。さっそく今日からスタートです。

「山麓リボンの道」というのは、神戸市のデザイン都市神戸の取り組みで作られたもの。海と山が近い、自然に恵まれた神戸の街、神戸らしさに触れることのできるコースです。全12コース、ポイントは43箇所。東の起点は甲南山手駅、ポイントは森稲荷神社、西は西舞子駅、舞子海上プロムナードになります。

 

今日は、2、六甲のやますその東側。まずはポイントは7の深田池公園を押さえました。今まで歩いていた道もあり、ここと繋がっていたということがわかったり、新しいコースを楽しめました。2時間、11,000歩。いつもより少しゆっくりでしたが、何箇所かあるきつい坂も、程よい坂という感覚もきっと体力がついてきてるということですね。もちろん健康であることも大切なこと。さらにこのウォーキングの目的は、強靭な肉体と精神力で利益を向上させるということです。この山麓リボンの道制覇が、原動力になってくれるように、私自身も目標達成すべく、石屋川ウォーキングを継続していきます。

 

今日のメンバーには、今年の目標を掲げてもらいました。公言することがさらなる行動力に。今後の行動の宣言も楽しみです。今月は、17日(土)、27日(火)、31日(土)朝9時、サロン集合です。初めての方も、いつからでも参加可です。https://angeplume.com/2015/01/06/post-91/