疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

股関節の痛みを緩和する~丹田を意識した呼吸法ストレッチとの併用

   

季節の移り変わり。急に暑くなったりして、体調を崩されてる方が多いようです。私がいつもお客様にお伝えしてることは、ご自身の体に意識を向けてあげるということ。わかっていてもなかなかできない、忙しさの中で、少しの不調は気づいていても自分のことは後回しになりますよね。

私も、ついということはありますが、やはりセラピストとして、日常の中でケアを習慣にするようにしています。朝起きてすぐ、お布団の中で5分、移動の電車の中で呼吸法ストレッチ。自分の体の状態は意識して、常にリセットを心掛けています。やはり自分が元気な状態でないとお客様のケアをすることはできません。

先日のお客様のビフォーアフター。重心が変わってきれいな立ち方になりました。腰の角度も変わっています。股関節の痛みのために庇ってしまう歩き方になられていたので、痛くない方の足にも負担がかかってきます。片足に重心をかけると、より負担が大きくなります。常に丹田を意識するということ。ケアをしながら、正しい体の使い方ができると、痛み方にも変化がでてきます。痛みには、丹田を意識した呼吸法ストレッチもとても効果的です。施術を2回、3回と継続し、セルフケアを併用して、しっかりと痛みから解放してもらえたらと思います。

 - セラピー, 呼吸法ストレッチ, 施術







  関連記事

疲れ、だるさが取れないとき〜心身のバランスを整える、漢方整体という方法〜

60代男性。カルテを見ると8年という時間が流れていました。 体調を崩されているこ …

no image
冷え性が改善した方法〜食事、運動、中医学からの考え方、

お客様で多いのが、冷え性の方。女性の方が多いイメージがありますが、男性でも冷え性 …

新年会、飲み会続きのだらしない生活、意志の弱い経営者の方へ~メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会

本日5日から通常通りです。今年も皆さまの健康に貢献できるように、心身ともに癒しの …

no image
熟睡できるコツもお伝えします、わくらくの三根さんに体験してもらいました

漢方整体院温緩堂として、新たにスタートします、という報告に、わくらくの三根さんが …

10年目を迎えて想うこと~ゴールに向かって、継続すること、けっしてあきらめないこと~

子どもの頃の、自転車に乗れるようになったり、逆上がりができるようになったり、泳げ …

no image
言葉の壁を超えたいから続けたいこと

今、新しいHPを作ってもらっています。 漢方整体院 温緩堂|神戸・石屋川の心地よ …

自身の体とのコミュニケーション~体を緩める、手のひらセラピー~

自分の後ろ姿や、横からの姿を見たことはありますか。前から見るのとはまた違う、自分 …

no image
疲れが取れない、痛みが続いているという方へ~元気ときれいは良質な睡眠から~

石屋川のサロンは、11月6日、お陰さまで5年を迎えます。たくさんの方々にサロンに …

no image
仕事の効率を上げたい、朝の目覚めをスッキリしたい!という方へ

当院のお客様で多い症状のひとつが、頭痛、目の疲れ。触れてみると、顔も頭も硬く、お …

「ハーモニア・こうべ北野」ホテル北野プラザ六甲荘にて、イベントが開催されます

イベントに出展することになりました。 ヘルシーフード、雑貨、占い、ボディケア、手 …