疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

アレルギーの改善、緩和、自身のベストコンディションに気づくこと~手のひらセラピーのしくみ

      2015/12/02

女子力男子という言葉が流行しています。草食系男子とまた違って、男性も料理ができたり、肌のケアをしたり、女子力の高い男子ということなのですね。サロンの男性のお客様でも、もしかしたら女性よりも意識が高いかもしれないと感じることも多々あります。継続するという部分でも、男性のお客様も、真面目にお越しくださっています。身体が楽になることももちろんですが、どう見られるかということも大きいようです。女性からの視線を気にすること、もちろん女性も、どう見られているかということを意識することは大切なことなんでしょうね。

手のひらセラピーとは?何度か書いてきましたが、整体の要素だけではなく、心に働きかけるものでもあります。内が変わることで、体が変化しますし、外側も変わってくるということになります。肌の状態も、内側の状態を表しています。肌の色を観察することでも、そのときの感情も見えてきます。食の状態もわかりますし、反対に今何が必要か、足りないかということもわかります。

継続して受けていただくことで、体をいい状態に保つことができます。アレルギーなどの体質は、続けていただくことで、楽になった、肌の状態が改善した、緩和したなどの声をいただいています。体の元が変化していくことで、自身の普通が上がってくるんですね。楽な状態が普通になると快適になってきます。自身のベストコンディションに気づいていただくこと。そして体が変わると、行動も変化されます。トンネルの出口が見えてくるように、見えなかったものが見える感覚、身体のこともそうですし、お客様から笑顔で、その変化の報告を聞かせていただくことが、何よりもうれしく、有難いことです。

 - セラピー, 施術

  関連記事

肩凝り、首凝りを解消する方法~痛みを元から改善するしくみ

肩こり、首こり、そして背中の凝りや張りなど、この「凝り」や「張り」とはどういう状 …

福利厚生サービスの充実、作業の効率アップ~出張福利厚生、お店で会社で手のひらセラピー

今日は、今年初めての出張福利厚生でした。出張福利厚生とは、会社やお店に、こちらか …

次のステップに進むために、始めたいこと、意識したいこと

お客さんは、次のステップに進むときのタイミングに、サロンに来られることが多いです …

ウォーキング(セルフケア)を続ける理由〜神戸石屋川ウォーキング〜

4年半、ほぼ毎週続けてきたウォーキングを8月は休むことにしました。それを公表した …

3月14日ホワイトデー、お返しに~プレゼントセラピー~

来週は、ホワイトデーですね。お返しは準備されたでしょうか。 お返しとしては、アク …

no image
頭の張り、熟睡できないという方へ〜呼吸法での変化〜

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時 …

隠れインフルエンザとは〜予防のためにできること、続けたいこと〜

インフルエンザは高熱のイメージがありますが、実際は、熱が低くてもインフルエンザの …

no image
お休みのお知らせ

お休みのお知らせです。9月20日〜25日はお休みさせていただきます。20日から2 …

no image
高齢者のために、介護ために、手のひらセラピーからの癒し〜一周忌の夕べに~

お客さまの一周忌の夕べ。以前お贈りした元気カラーのシルクフラワーも息子さんが大切 …

病気を克服するために、痛みを楽にするために~操体法をセルフケアに取り入れるという方法~

病気をどうやって克服するか、本当に周りでも大きな病気を抱えている方がいて、いろい …