頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

不眠解消、薄毛の改善〜症状を抑えるという中医学の考え方〜

      2018/08/10

80歳女性。毎週訪問させてもらうようになって4カ月が経ちました。「足がつらなくなりました」「お薬を飲まなくても眠れるようになりました」など、不調が改善してきたことをご報告してくださっていました。

そして今回は、薄毛が改善してきたとのこと。頭頂部が気になることは仰っていましたが、こんなに早く結果が出てほんとうれしいです。

施術後の立ち方が変わりました。緩むことで、気の流れが整い、痛みや違和感が改善してきます。

薄毛に効果のある万能のツボとは

施術は全身で、頭もほぐしていきます。頭にあるツボ、百会は薄毛にも効果があるツボ。血行促進、代謝アップなどの他にも、不眠症、肩こり、頭痛、めまい、耳鳴りなど、様々な効能がある万能のツボです。

西洋医学では治癒が難しいと考えることがありますが、中医学では、その症状を抑えると考えて治療を行います。痛みや違和感、不快な症状はつらいですね。どうすれば改善するのかなどでお悩みの方はご相談ください。

 - 中医学, 整体







  関連記事

体が硬い人、腰痛を改善したい人へ〜本音に気づくために、漢方整体という方法〜

女性が美容院に行くのは、3ヶ月に一回というデータがありました。それでは体のケアは …

梅雨のだるさ、頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー~阪神芦屋、手のひらセラピー講座~

芦屋にて、手のひらセラピー講座を開催することになりました。手のひらセラピーと呼吸 …

no image
たかが便秘?溜め込むことの怖さ、知っていますか。

漢方整体のしくみの中で、内臓、神経への効果があります。 臓器が不調になると、皮膚 …

11月神戸マラソンに参加される方へ~完走、記録達成、マラソン後のケアのための~

10月に入り、新しいことをスタートする、スポーツを始めるという人、マラソンに参加 …

セラピーからの自然治癒力を高めるということ

以前にも書いたことです。この仕事をするきっかけになったセラピーとの出会い。セラピ …

毎日5分!老眼鏡を卒業できた方法~目の疲れ、目の疾患、視力回復に

先月くらいから、再び老眼メニューの問い合わせが増えてきています。今日も体験で受け …

no image
笑って楽しむ遊園地のような癒しの場、ありのまま遊園地in名古屋

名古屋のイベントに出展することになりました。というのも、結婚した娘が名古屋に住ん …

no image
ご迷惑をおかけしました。通常通り営業しております

6月30日に帰国し、7月1日より通常通りに営業しております。ご迷惑をおかけして申 …

no image
病気の原因がわからないときに解決する方法〜中医学からの考え方、手のひらセラピー〜

診察結果が出た、病名もわかった、あるいは原因がわからなくてどうすればいいのか悩ん …

no image
アンジュプリュムから漢方整体院温緩堂へ

アンジュプリュムは、お陰さまで10年を迎えることができました。11年目は、漢方整 …