疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

アドバイスよろしくお願いします〜兵庫県中小企業家同友会西神戸支部ブロック会〜

      2018/07/10

兵庫県中小企業家同友会西神戸支部ブロック会にて、経営発表をすることになりました。

入会してから4回目になります。今まで、この仕事をするきっかけ、想い、実践してきたこと、していきたいことを話してきました。今回は、今まで話したことのなかったことも含めて、前回の2年前からの変化、今後のことをお話ししたいと思っています。

2007年6月3日、シェアサロンにて週2日からのスタートでした。突然1人で始めることになり、最初は友人、知人が受けにきてくれましたが、飛び込み、ポスティングをする日々でした。

孤独と不安を感じながらも、支えになっていたのは、やはりお客様でした。毎週のように足を運んでくださる方、ご紹介してくださったり、会社に呼んでくださったり、広めるきっかけを作ってくださることが有り難く、それがあったから、気持ちを立て直しながら続けてくることができました。

最初は独特な手技だということが、広めるためにはマイナスだと感じていました。今では、他にはないものだからこそ、それを求めてお越しくださる方がいるのだと、有り難いことだと思えるようになりました。

昨年、屋号を変更しました。そこには10年間抱えていた想いから、11年目、新たな気持ちへとシフトするために決めたことでした。ひとりの小さなお店ですが、お客様お一人おひとり丁寧に接しながら、心身のお悩みが解決できるきっかけになれたらと思っております。

私の拙い発表ですが、飾らずに本音のお話しができたらと思います。会員外の方も参加していただけます。

【日時】7月20日(金)
◇1部 会社訪問 17:30〜18:00 漢方整体院温緩堂 現地集合
◇2部 報告会 18:30〜20:30 焼鳥ワガヤ
◇3部 懇親会 20:30〜22:30 焼鳥ワガヤ

何部からご参加いただけるかもお知らせください。

お忙しいとは存じますが、激励、アドバイスなどいただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

 - 兵庫同友会







  関連記事

no image
兵庫同友会、広報委員会有馬合宿に参加して

兵庫同友会、広報委員会の研修合宿に参加しました。広報というのは、仕事する上で重要 …

デイサービス(施設)への出張セラピー~高齢者の方からの学び

週2回、出張セラピーに伺う施設には、スタッフの方や利用者の方の手作りのものが飾り …

健康診断の数値が気になるという方へ〜バランスを整える、漢方整体という方法〜

施術後の身体の変化は人それぞれ。立ったときの足裏の感覚、壁にもたれたときの背中の …

特別養護老人ホーム六甲の館溝田さんを訪問~兵庫同友会広報取材~

所属している兵庫県中小企業家同友会では、今期は広報委員長として活動しています。毎 …

芦屋川プロジェクト2015芦屋みどりの音楽祭〜同友会WKBバンドでの演奏

経営者の会で結成されたバンドが、いよいよ外に向けての活動が始まります。10月31 …

訪れたくなる、なくてはならないお店作りとは〜中小企業家同友会西神戸支部新春例会〜

先日、中小企業家同友会西神戸支部新春例会。「人生100年時代の経営者へ!」予測不 …

がたがた揺れることで有名な須磨のカーレーターでプリンを食べられるかどうか実際に試してみたレポート

兵庫県中小企業同友会、広報委員の取材で、須磨浦山上遊園に訪れたときの動画。神戸ら …

no image
経営者の会での報告をする中での想い~兵庫県中小企業家同友会西神戸支部

今日の経営者の会での報告をするための準備の中で、改めて、セラピストになるきっかけ …

経営理念が掲載されました。心身の健康に貢献する〜兵庫県中小企業家同友会〜

所属しています、兵庫県中小企業家同友会の広報誌「DoyuHyogo」の経営理念の …

no image
経営者の会での報告~兵庫県中小企業家同友会西神戸支部

今週20日(金)、経営者の会で発表させていただくことになっています。以前にも一度 …