疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

たった3分のセルフケア〜健康寿命を延ばすために、漢方整体という方法〜

      2018/07/07

施術に来られる目的も様々。痛み、疲れの改善、体質改善、ダイエット、リラクゼーションなど。最近多いのは、目の疾患、飛蚊症、緑内障、老眼の改善です。

頭痛、目の疲れを解消する、老眼メニュー

メニューの内容は、頭痛、目の疲れも解消!視界爽快コース〜老眼鏡卒業を目指して〜というもの。基本内容は、施術、カウンセリング、呼吸法、自宅でのセルフケアなどを継続して、改善を目指していただきます。隔週で3ヶ月、毎週で一ヶ月半など、間隔はご自身のペースで受けていただくことができます。まずは集中して続けてもらうことが重要ですので、3ヶ月以内で6回を終了していただきます。

施術と併用して、セルフケアとして行っていただく目の呼吸法。これは、目の周り、目の奥を緩め、血行を良くします。施術でも目の周りの施術は長めに行い、しっかりほぐします。緊張が取れ、視界が明るくなります。セルフケアは、呼吸法以外にも、ツボ刺激などいくつか継続していただきます。

〜健康寿命を延ばすために〜

セルフケアは、面倒と思われる方も多いと思います。たった3分から5分を継続するか、何もせずに過ごすか。その差は、3年後、5年後をイメージしていただくと、その重要性が見えてくるのではないでしょうか。健康水準の指標としての健康寿命を考え、その期間を長く過ごすためにもしっかりとアドバイスをさせていただきます。

病院で治らないと言われた病気でも、中医学ではツボの効能として完治する事例があります。ツボ刺激は、ご自身でもできるもの。血流の変化により、目の疾患を改善していきます。

定期的に施術を受けていただきながら、きちんとセルフケアを続けられているお客様です。元々、身体への意識が高く、体力もお持ちです。

今後も継続していただいて、より元気に過ごしていただけるようにお手伝いさせていただきます。

 - ツボなお話, 中医学, 呼吸法ストレッチ, 整体, 施術







  関連記事

血液の循環を促進する~手のひらセラピーのしくみ

手のひらセラピーのしくみの続きです。前回は、心理的な効果について書きました。ht …

隠れインフルエンザとは〜予防のためにできること、続けたいこと〜

インフルエンザは高熱のイメージがありますが、実際は、熱が低くてもインフルエンザの …

強揉みが苦手、痛みで悩まれている方へ〜痛みが抜ける、漢方整体という方法〜

「どうしてこの施術を選んだのですか」という質問をよく受けます。何度となくお伝えし …

体が重い、だるいときに、3分でスッキリ!セルフケアの動画〜体を緩める、手のひらストレッチ〜

九州での地震。5日経っても、大きな揺れが続いていて、恐怖と不安な気持ちで眠れない …

no image
言葉の壁を超えたいから続けたいこと

今、新しいHPを作ってもらっています。 漢方整体院 温緩堂|神戸・石屋川の心地よ …

安心して暮らしていくためには、はんしん高齢者くらしのフェアin神戸酒心館

17日、神戸酒心館にて開催された、はんしん高齢者くらしのフェア。お陰様で限定人数 …

里親として、里子に、できること~気功整体(手のひらセラピー)出張セラピー

久しぶりの、貝塚への出張セラピー。水間鉄道は森駅、空が広くて近い、長閑な場所です …

眠れない、眠りが浅い、冷え症、生理痛に、安眠、不眠の特効のツボ、三陰交(さんいんこう)~自宅で簡単!ツボ刺激~

サロンには、不眠症でお悩みのお客様が多くお越しになられます。施術のときに、共通し …

no image
鍼灸師でもマッサージ師でもなく、私がセラピストになった理由

伝え方だとか見せ方だとか、難しそうなカタカナの言葉が大切なこともわかってる。仕事 …

no image
ご迷惑をおかけしました。通常通り営業しております

6月30日に帰国し、7月1日より通常通りに営業しております。ご迷惑をおかけして申 …