頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

ストレスは必要なもの、まずは深呼吸から〜潜在意識に気づくこと、漢方整体という方法〜

      2018/07/31

お客様は、身体の不調を感じてお越しくださるのですが、施術前にお話しをしていくうちに、表情が変わられたり、楽になってきたとおっしゃってくださる方も多いです。いわゆる心の変化です。

ストレスは必要なもの、まずは深呼吸から

日常の中で、ストレスを感じることも多いと思います。どこか悪いもののイメージがありますが、ストレスも必要なもの。そしてそれをどう受け止めるかも大切なことです。

何事も、状況は変化していなくても、受け止め方が変わるとかなり楽になります。もちろんそれは誰もがわかっていること。でも否定が続くと認めてほしい気持ちから、不安や不満が募ります。

まずは相手を信じるところから。それでも状況が変化しない場合は、身近な人に助けを求めてもいいと思います。話しを聞いてもらえるだけで楽になれたり、受け止めることができたり、ブラスの行動は、最終的には良い方向に進んでいくはずです。そして、心の変化は体にも影響します。

深呼吸をして冷静になること。自分の潜在意識に気づけると、きっと行動も変化していきます。

今日のゆるりとさん。右が施術後。

夏場は素足のことも多く、冷えが気になっていました。最近は五本指ソックスを愛用されるようになりました。この時季は温度の変化があり、冷えから足がつることも多いです。「温める」ことは常に意識してほしいですね。

神戸の山が光が好きになりました
おかげで強くなりました

神様はいろんな試練を与えてくださいます。でもそれは乗り越えられるからこその。おかげで強くなりました。

私自身もいろんな経験を積んでいく中で成長させてもらってると感じています。常に自身の心身を良い状態に保つためにも、ひとりで山にもよく行くようになりました。高い場所に行きリセットするということが習慣にもなりました。

触れるということは、その人の人生にも触れるということ。だから慎重に行い、施術者がほんとに良い状態で行うことが重要だと考えています。

まずお客様に安心してもらうこと。そして、お客様自身に、より良くなると信じてもらえること。そのプラスの気持ちは、私の施術と重なって、より良い状態に動いていきます。

 - 中医学, 呼吸法ストレッチ, 整体







  関連記事

歪みの原因を見つける〜施術後の変化〜

アンジュプリュムでは、施術前後に、ご自身の体の感覚を確認していただき、姿勢も、前 …

no image
頭痛、目の疲れでお悩みの東灘区、御影、石屋川の方へ〜引っ張る施術、漢方整体です

先日お越しくださったお客様は、ポスティングのチラシを見てお電話をくださいました。 …

夏を快適に、元気に過ごすために〜暑さを乗り切る方法〜

残暑、厳しい暑さが続いていますね。サロンはお盆も通常通りでしたが、寝不足です、と …

no image
言葉の壁を超えたいから続けたいこと

今、新しいHPを作ってもらっています。 漢方整体院 温緩堂|神戸・石屋川の心地よ …

奈良、大神神社(三輪山)お朔日詣り〜月次祭、神楽の奉奏に参列して〜

5月1日、ご予約がキャンセルになり、急遽、番外編ウォーキングとして奈良の大神神社 …

no image
冷え性が改善した方法〜食事、運動、中医学からの考え方、

お客様で多いのが、冷え性の方。女性の方が多いイメージがありますが、男性でも冷え性 …

前川企画印刷さんの封筒下取りサービス動画に参加しました

HP、名刺などでお世話になっている、前川企画印刷さんが、封筒下取りサービスという …

花冷え、菜種梅雨の時季に~五十肩、腰痛、痛みを改善

季節の変わり目、花粉症も含めて、疲れやだるさなどのお客様が増えています。寒い時季 …

イライラして眠れないときに試してみたい方法〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会〜

今日の石屋川ウォーキングは、摩耶ケーブル駅まで。ちょっと長めで2時間半16,00 …

次のステップに進むために、始めたいこと、意識したいこと

お客さんは、次のステップに進むときのタイミングに、サロンに来られることが多いです …