疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

ストレスは必要なもの、まずは深呼吸から〜潜在意識に気づくこと、漢方整体という方法〜

      2018/06/11

お客様は、身体の不調を感じてお越しくださるのですが、施術前にお話しをしていくうちに、表情が変わられたり、楽になってきたとおっしゃってくださる方も多いです。いわゆる心の変化です。

ストレスは必要なもの、まずは深呼吸から

日常の中で、ストレスを感じることも多いと思います。どこか悪いもののイメージがありますが、ストレスも必要なもの。そしてそれをどう受け止めるかも大切なことです。

何事も、状況は変化していなくても、受け止め方が変わるとかなり楽になります。もちろんそれは誰もがわかっていること。でも否定が続くと認めてほしい気持ちから、不安や不満が募ります。

まずは相手を信じるところから。それでも状況が変化しない場合は、身近な人に助けを求めてもいいと思います。話しを聞いてもらえるだけで楽になれたり、受け止めることができたり、ブラスの行動は、最終的には良い方向に進んでいくはずです。そして、心の変化は体にも影響します。

深呼吸をして冷静になること。自分の潜在意識に気づけると、きっと行動も変化していきます。

今日のゆるりとさん。右が施術後。

夏場は素足のことも多く、冷えが気になっていました。最近は五本指ソックスを愛用されるようになりました。この時季は温度の変化があり、冷えから足がつることも多いです。「温める」ことは常に意識してほしいですね。

神戸の山が光が好きになりました
おかげで強くなりました

神様はいろんな試練を与えてくださいます。でもそれは乗り越えられるからこその。おかげで強くなりました。

私自身もいろんな経験を積んでいく中で成長させてもらってると感じています。常に自身の心身を良い状態に保つためにも、ひとりで山にもよく行くようになりました。高い場所に行きリセットするということが習慣にもなりました。

触れるということは、その人の人生にも触れるということ。だから慎重に行い、施術者がほんとに良い状態で行うことが重要だと考えています。

まずお客様に安心してもらうこと。そして、お客様自身に、より良くなると信じてもらえること。そのプラスの気持ちは、私の施術と重なって、より良い状態に動いていきます。

 - 中医学, 呼吸法ストレッチ, 整体, 施術







  関連記事

椎間板ヘルニアと診断されて〜体を緩める、整える

椎間板ヘルニアと診断されて、「一生つきあっていかないといけません」と告げられたと …

大阪、神戸、姫路マラソン大会を完走、記録達成するために〜マラソン前とマラソン後の体のケア〜

マラソン大会に参加される方のメニュー、今年もスタートします。昨年も期間を決めてメ …

no image
足のむくみ、だるさで悩んでいる方へ〜眠れないほどつらかった、足のだるさが楽になりました

先日、初めてサロンにお越しくださったお客さまが、感想を書いてくださいました。施術 …

no image
目の疲れ、頭痛の改善、睡眠の質を変えたい方へ〜体を緩める、温めるという方法〜

目の疲れと頭痛、肩こりでお越しくださったお客様。左腕の痛みもあり、上がりにくい状 …

no image
頭の張り、熟睡できないという方へ〜呼吸法での変化〜

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時 …

no image
イメージした現実、イメージ以上の未来、可能性は無限大

それぞれが違う環境で暮らしているのが不思議です。 上の娘はモーゼスレイク。 マイ …

no image
リラクゼーションでの変化〜優しく触れること〜

SNSでの出会いは、今ではめずらしくないこと。でも会えるタイミングなどを考えると …

no image
社内の雰囲気を和らげる、環境改善の取り組み〜出張福利厚生〜

経営者の悩みで一番多いのが、人材育成だといいます。立場の違う関係性でのコミュニケ …

no image
軽く触れる、優しいタッチ、アロマタッチテクニックを体験して

最近、自身のケアができておらず、久しぶりにアロママッサージを受けてきました。夜も …

no image
痛みから解放する方法~鍛えた方がいいのか、安静にした方がいいのか~

「痛みがあるときって、どうされますか?」 痛みの程度、場所によっても違いますが、 …