頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

健康診断の数値が気になるという方へ〜バランスを整える、漢方整体という方法〜

      2018/06/05

施術後の身体の変化は人それぞれ。立ったときの足裏の感覚、壁にもたれたときの背中の感覚では、緩んだことを感じてもらえる方がほとんどです。

最近は前屈をして、変化を感じてもらうこともしています。

数値が気になる方へ、バランスを整えるという方法

月一回ケアに来てくださっている方。今回初めて、前屈で違いを確認してもらいました。そして、「曲がりやすいわー」って、喜んでくださいました。背中の辺りを比べると、違いがわかりやすいですね。

数値が悪くならないようにするために、とおっしゃっていましたが、私は良い状態がアップしてもらえたと思っています。良い状態が普通の状態となり、より快適な毎日を過ごしてもらいたいという想いがあります。

数値が気になる方へ、バランスを整える、漢方整体という方法。誰でも今が一番若いです。先延ばしせずに始めてみること。これからもより元気に過ごしていただけるようにお手伝いさせていただきます。

 - 兵庫同友会, 呼吸法ストレッチ, 施術







  関連記事

頭が疲れた、やる気が出ないときに~深呼吸の効果

ご近所さんでもあり、ウォーキングのメンバーの税理士の花田先生。 昨日、先月に続い …

発信すること、継続すること〜触れることでのアレルギー、体質改善〜

サロンの入り口に置いているブラックボード。最近は、ツボなお話を書いています。でも …

腰痛(不調)の原因はどこにあるのか〜心身のバランスを整えること〜

腰痛のお客様。若い頃に、スポーツをしていたこともあり、ガッチリした体型です。 運 …

no image
冷え性が改善した方法〜食事、運動、中医学からの考え方、

お客様で多いのが、冷え性の方。女性の方が多いイメージがありますが、男性でも冷え性 …

頭痛が改善した方法~施術、ストレッチ呼吸法(操体法)

サロンにお越しになるお客様で多いのが、頭痛でお悩みの方。今回は、痛みに関して書き …

2017年もありがとうございました。

2017年もあと少し。今年もたくさんの方に支えていただきました。本当に本当にあり …

no image
茶香炉の香りと日本茶の癒し〜いつものアロマとは違う気分で〜

昨日、お客様にいただいた煎茶。 長崎島原のお茶。 当院では、施術前後にお茶をお出 …

西洋医学と東洋医学の連携〜中国の病院でみた景色〜

漢方薬や鍼灸など「伝統医療」WHOが認定へ 日本の漢方、地位向上へという記事。 …

no image
アレルギーの改善、緩和、自身のベストコンディションに気づくこと~手のひらセラピーのしくみ

女子力男子という言葉が流行しています。草食系男子とまた違って、男性も料理ができた …

はんしん高齢者くらしのフェア「地域で高齢者を支える本気の仕組みづくり」〜神戸酒心館ホールにて〜

4月17日(日)はんしん高齢者くらしのフェアが開催されます。 当日、「お金の不安 …