疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

背中の張りがある、体が重くてだるさが抜けないという方へ〜痛みが抜ける、漢方整体という方法〜

      2018/05/02

6年ほど前からお越しくださっているお客様。昨年末から月一回のペースで続けてくださっています。仕事柄か、背中の張りで悩まれています。

背中に触れると、左側が硬く盛り上がりがあります。左右差があることもわかりました。背中を通る経絡は、一番長く、目頭から足の指まで続いています。とくにこの膀胱系が滞ると、全身がだるく感じることもあります。老化とも関連しているので、しっかりと流れを整えておきたいところ。

背中の張りが取れてくれると、前側も緩んでくれます。胸の辺りの緊張が取れると、リラックスできて呼吸も楽になります。腕の位置が変わったこともわかります。

今回も、施術後、背中の張りがかなり楽になったとのことで、よく眠れますとご連絡をくださいました。ありがとうございます。

 - 中医学, 施術

  関連記事

no image
仕事の効率を上げたい、朝の目覚めをスッキリしたい!という方へ

当院のお客様で多い症状のひとつが、頭痛、目の疲れ。触れてみると、顔も頭も硬く、お …

痛みを改善するためには鍛えた方がいいのか~快適に過ごす体の使い方

痛みの原因は意外なところからだったり、けっこう単純なことだったりする場合もありま …

no image
言葉の壁を超えたいから続けたいこと

今、新しいHPを作ってもらっています。 漢方整体院 温緩堂|神戸・石屋川の心地よ …

no image
全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ!〜ルーシーダットン&漢方整体最強コラボ第2弾

呼吸は、生きていく上で無意識に続けられていることです。それは浅くなったり、深くな …

リラックスするということ、心理的な効果~手のひらセラピーのしくみ

手のひらセラピーについて、何度か書いてきました。http://angeplume …

no image
イメージした現実、イメージ以上の未来、可能性は無限大

それぞれが違う環境で暮らしているのが不思議です。 上の娘はモーゼスレイク。 マイ …

no image
スマホ老眼からの目の疲れ、肩こりを改善~加速する前にしたいこと~

スマホ老眼という言葉を聞くようになってきました。子どもや若い人に多く、将来、目の …

no image
痛みがあるとき、冷やした方がいいのか、温めた方がいいのか

長く続く痛みは、いつしか慣れに変わっていくのかもしれません。でもそれはとても危険 …

緊張、硬直、痛みが楽になった!〜より充実した生活を過ごしてもらうために〜

高齢者、障がい者の方と重度の方の施術も増えてきました。高齢者の方のお悩みももちろ …

脳力アップ!全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ第2弾〜

10月に開催しました、ルーシーダットンと漢方整体の最強コラボ、第2弾の日程が決ま …