疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

疲れ、だるさが取れないとき〜心身のバランスを整える、漢方整体という方法〜

      2018/05/02

60代男性。カルテを見ると8年という時間が流れていました。

体調を崩されていることに気づき、お節介ではあるのですが、何度かお声掛けさせてもらっていました。忙しいのもわかります。時間がないのもそうですよね。でもその小さな積み重ねは大きくなっていきます。

もしかしたら、外に目を向けてる方が楽なのかもしれません。でも、本当にしんどくなって気づいてあげたときの心身は、かなり大変なことになっているかもしれません。久しぶりの施術で大きく変わったのはそういうことですよね。

また毎月の施術をしばらく継続していただけたらと思います。セルフケアもちょっと厳しくお伝えしていきます。

 - 中医学, 呼吸法ストレッチ, 施術

  関連記事

no image
茶香炉の香りと日本茶の癒し〜いつものアロマとは違う気分で〜

昨日、お客様にいただいた煎茶。 長崎島原のお茶。 当院では、施術前後にお茶をお出 …

no image
五感を研ぎ澄ませ、ハッピーオアシス~中之島 LOVE CENTRAL~

久しぶりにイベント出展することになりました。場所は、ドリカムがプロデュースされた …

アラフィフからアラ還へ移行中の私が継続できていること〜手のひらセラピーの感想〜

セラピーの感想を送ってくださいました。ご紹介で、石屋川ウォーキングに参加してくだ …

no image
さすることで痛みが和らぐことのメカニズムが解明された!〜手当ての効果〜

さすることで痛みが和らぐことのメカニズムが解明された! 以前、「触れることで病気 …

no image
笑顔の効果で体も変わる〜五感の癒しとリラクゼーション〜

継続して来てくださってるお客さまは、サロンに入られたときから、変化が起こるようで …

no image
不安な気持ちと老いの関係〜中医学、五行からの体と感情の関わり〜

皮膚には体の内側のことが現れます。でも籠るよりは外に出てくれる方が私はいいと思っ …

大阪、神戸、姫路マラソン大会を完走、記録達成するために〜マラソン前とマラソン後の体のケア〜

マラソン大会に参加される方のメニュー、今年もスタートします。昨年も期間を決めてメ …

no image
痛みを改善するために〜施術とセルフケアを併用する方法〜

心身の不調を感じても、すぐにケアしようとは思わないもの。ご自身で鍛えて直そうとし …

里親として、里子に、できること~気功整体(手のひらセラピー)出張セラピー

久しぶりの、貝塚への出張セラピー。水間鉄道は森駅、空が広くて近い、長閑な場所です …

no image
頭の張り、熟睡できないという方へ〜呼吸法での変化〜

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時 …