疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

強揉みが苦手、痛みで悩まれている方へ〜痛みが抜ける、漢方整体という方法〜

      2018/05/02

「どうしてこの施術を選んだのですか」という質問をよく受けます。何度となくお伝えしていることですが、私は鍼や圧をかける手技が苦手なのですが、この施術に出会って助けられました。

私の行なっている、つまむ、引っ張るという手技は、体の力が抜けてリラックスして瞑想状態になります。初めて体感したときの感覚は今でも覚えています。痛みからの解放だけでなく、心が体と一体だということを気づかされる瞬間です。

症状が重いと、いい状態に戻るときの瞑眩反応、いわゆる好転反応が起こり、改善していきます。これは、健康に戻るために必要な過程。これを抜けると今までとは違う心身の感覚を体感することができます。

今までこんなものかと感じていた心身の感覚は、実はしんどい状態であったのだとわかります。良い状態が普通の感覚となり、さらに良い状態が上がっていきます。

強揉みが好きな方もいらっしゃいます。私のソフトな施術が物足りないという方もいらっしゃいますが、そのソフトな手技でも痛がる方もいらっしゃいます。

何度か続けてくださってるうちに、その感覚が変わる瞬間があります。痛みの器の大きさが変化してきたということです。実は痛みのバランスを整えることで、変わっていくのです。

いっしょもいい、でも違うから気づいてもらえることもある。

私の手技は独特ですが、それを好んで毎週、毎月受けてくださる方がいて、続けることができています。私もこの手技で助けられたように、痛みで悩まれている方に届くようにと願いながら、これからも続けていきます。

 

 

 - ツボなお話, 中医学, 呼吸法ストレッチ, 施術

  関連記事

no image
痛みがあるときの動かし方、使い方〜無理なく姿勢を正すこと〜

きれいな姿勢って、どんな姿勢でしょう。ほとんど方は背筋が伸びてる状態と答えられる …

アトピー、喘息、蕁麻疹、アレルギーのツボ、大椎(だいつい)~自宅で簡単!ツボ刺激~

咳、喘息のツボもいくつかありますが、その中でも今回は、アトピーや喘息などのアレル …

no image
頭の張り、熟睡できないという方へ〜呼吸法での変化〜

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時 …

no image
アレルギーの改善、緩和、自身のベストコンディションに気づくこと~手のひらセラピーのしくみ

女子力男子という言葉が流行しています。草食系男子とまた違って、男性も料理ができた …

体がだるい、疲れが取れない、足のむくみに足裏のツボ、湧泉(ゆうせん)~自宅で簡単、ツボ刺激~

疲れが溜まって体がだるいとき、やる気も出ないというときに、ツボ刺激でスッキリさせ …

リフトアップ、バストアップにも~姿勢が変わるとうまくいく

先週から出張セラピーが続いています。出張での施術は、横になれる場所があれば、ご自 …

花冷え、菜種梅雨の時季に~五十肩、腰痛、痛みを改善

季節の変わり目、花粉症も含めて、疲れやだるさなどのお客様が増えています。寒い時季 …

クロマチックハーモニカの音色と共に~ゆるゆるストレッチ呼吸法

RKC(ロイヤルケントクラブ)にて、セミナーをさせてもらうことになりました。 h …

腰痛(不調)の原因はどこにあるのか〜心身のバランスを整えること〜

腰痛のお客様。若い頃に、スポーツをしていたこともあり、ガッチリした体型です。 運 …

背中の張りがある、体が重くてだるさが抜けないという方へ〜痛みが抜ける、漢方整体という方法〜

6年ほど前からお越しくださっているお客様。昨年末から月一回のペースで続けてくださ …