疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

神戸酒心館、六甲八幡神社、摩耶ケーブル駅下桜のトンネルへ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

      2018/03/29

3月のメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会は、摩耶ケーブル駅下の桜のトンネルまで歩きました。

コースは、当院→酒心館→六甲道駅→六甲八幡神社→桜のトンネル→摩耶ケーブル駅→水道筋商店街→都賀川→大石駅→酒心館→当院

ウォーキング日和。春、後回しにせずに、体のために始めたいこと、メンタルのために続けたいことを今スタートしたいですよね。


〜酒心館〜


〜六甲八幡神社〜


〜桜のトンネル〜


〜水道筋商店街 ごま豆乳〜
少し甘みもあって、とても美味しかったです。


〜都賀川〜

桜を愛でながらのウォーキング、緩いようでも、桜のトンネルはなかなかの坂道。途中、サンドウィッチを食したり、ごま豆乳を飲んだりして休憩が多かったのですが、ゴールでは、疲れたーという声が聞けてよかったです。17,000歩。お疲れ様でした。

来月4月は、5日の夜桜ウォーキング(開花の状況をみてコースを考えます)、8日番外編の京都紅しだれコンサートツアー、15日タコパ&住吉川ウォーキングと続きます。そして、5月13日は登山の予定です。久しぶりに須磨アルプス(馬の背)を考えています。

馬の背は、初めて目標、感謝の気持ち、愛を叫んだ場所。あれから変化はありますか。また改めて想いを言葉にしてみてください。

初心者の方でも参加していただけます。歩きやすい靴、動きやすい服装でご参加ください。お申し込みは、メール、メッセージ、またはHPのお問い合わせhttp://www.angeplume.com/form.phpからお願いします。

 - イベント, 石屋川ウォーキング

  関連記事

強靭な肉体と精神力で利益を向上させる~経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング、2月1回目は、六甲アイランド …

安心して暮らしていくためには、はんしん高齢者くらしのフェアin神戸酒心館

17日、神戸酒心館にて開催された、はんしん高齢者くらしのフェア。お陰様で限定人数 …

飲み会続きのだらしない生活をしている経営者へ! ~心身を強化する!石屋川ウォーキングの会~

12 月、忘年会のシーズンになりました。毎日のように飲み会が続き、朝まで疲れが残 …

冬は太りやすい?それとも痩せやすい?〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

冬は太りやすい?それとも痩せやすい? 冬の方が太るように思われていますが、実は、 …

保久良神社から金鳥山へ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

予定がキャンセルになり、急遽登山へ。午後から動き出したので、近場の金鳥山に行って …

冬登山の魅力〜新神戸から布引の滝、ハーブ園へ〜

今年は「月一回は登山に行く」という目標を掲げました。 神戸は山も海も近く、ウォー …

山陽電鉄中八木から明石住吉神社、藤棚ウォーキング〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会〜

今日は、春の柔らかな日差しの下での海岸ウォーキング。山も好きですが、海岸を歩くの …

明石のり、鍵庄入江さん親子の六甲山最高峰での行動宣言!~メンタルを強くする石屋川ウォーキング~

石屋川ウォーキングに参加してくださるようになって、約1年半の鍵庄の入江さん。コミ …

2018年、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年もお世話になりまして、本当にありがとうござい …

癒しスタジアム出展〜おめでとう、ありがとうの言葉の温かさ

久しぶりの大阪でのイベント出展が終わりました。癒しスタジアムの雰囲気、こんな感じ …