疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

ネスタリゾート神戸、スカイジャングルを体験する〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会下見〜

   

石屋川ウォーキングの会で行きたいなと思ってる場所のひとつ、三木市のネスタリゾート 。その中のスカイジャングルを体験してきました。

「ハイコースは、スインギングステップ、クロスランバー、キャットウォークなど16ものアイテムをクリアして進む、地上15メートルのドキドキ・アスレチック体験」と説明があります。アスレチックやジップラインが大好きなので、雰囲気だけで大丈夫だろうとスタートしました。

でも、ここのハイコースは予想以上の怖さ。早い人だと10分で周るらしいのですが、とんでもない。1時間かかりました。いきなりの綱渡りから、途中バランスを崩して落ちそうになりました。何とか持ち堪えましたが、命綱があるとはいえ、足を踏み外したらどうなるかがイメージができません。足はガクガク、何度リタイアしようと思ったか。スタッフの方が付いてアドバイスしてくださったので何とかクリアできたものの、こんな恐怖感を味わうことってほんとないと思います。

私たちの後に高校生の団体が挑戦していました。平気な子はブランブラン揺らしながら楽しんでましたが、リタイアした子もいました。高所恐怖症の人にはきっと難しいですね。

ジップラインは、距離も高さもほどほどで気持ちよかったです。終わった後は、温泉に入ってしっかりほぐして帰宅。さて、メンタルを鍛えるためにも、挑戦してみますかー しっかりと達成感を味わうことができますよ。

 - イベント, 日々のこと, 石屋川ウォーキング







  関連記事

世界遺産・高野山を歩く~メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会特別編~

秋の特別編、高野山ウォーキングのご案内です。南海電車で高野山に行き、バスと徒歩で …

no image
全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ!〜ルーシーダットン&漢方整体最強コラボ第2弾

呼吸は、生きていく上で無意識に続けられていることです。それは浅くなったり、深くな …

1.17震災祈念コンサート〜阪神淡路大震災を祈念し、東日本大震災の復興を共に願って

来週17日は、震災祈念コンサートに参加することになっています。今回で3回目になり …

no image
初歩き、保久良神社、金鳥山へ〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会

メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会、今月1月は久しぶりに2回開催します。 …

no image
春から始めることを宣言する!夜桜&タコパ&紅しだれコンサート〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会、今月3月と来月4月の日程です。暖かくな …

夢が叶った!アイデアが閃いた!神戸岡本、保久良神社(保久良梅林)、岡本梅林公園ウォーキング

「梅は岡本、桜は吉野、蜜柑紀の国、栗丹波」と謳われていることで有名で、神戸岡本は …

野見宿禰(のみのすくね)神社、聚遠亭( しゅうえんてい )、たつの桜ウォーキング〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキング遠征編〜

4月8日、たつの桜ウォーキングを開催しました。早朝まで降っていた雨も止んでくれて …

ステップアップのための目標宣言【岡本梅林公園】~経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング、3月初回は、岡本梅林公園へ。 …

no image
高校同窓会、近畿大学水産研究所にて

プチ同窓会。近大マグロの近畿大学水産研究所にて。 3年前の高校一年生のときの同窓 …

PDCAを学ぶ!メンタルを強くする経営者のための石屋川ウォーキングの会

ウォーキングでは、目標を公言してもらうことを条件としています。でも日付けと数字を …