疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

平昌オリンピックと一人暮らしの高齢者の方の変化と

   

季節も春めいてきましたね。

平昌オリンピックの盛り上がりは出張整体先でも。ちょうど施術の時間と羽生結弦選手の演技の時間が重なり、少し休憩して一緒に見ました。

パワーのある演技が周りに感動と元気を与えてるんですね。柔らかさと強さとを持っていて、その雰囲気にも心が惹かれます。

一人暮らしの高齢者の方の静かな日常に笑顔が増えました。こんな時間が刺激にもなり、呼吸や血圧にも影響を与えてくれます。

 - 中医学, 施術







  関連記事

セラピー、施術資格取得のこと~中医学との出会い

今日初めてサロンにお越しくださったお客様から、セラピーについての質問を受けました …

背中の痛み、張りが取れる方法~姿勢は正しくなるもの

1週間、背中の痛みが続いているということで、初めて来てくださったお客様。症状など …

no image
美しい姿勢の作り方~手のひらセラピーのしくみ

自分自身の体に耳を傾ける時間を作ってほしい。自分がセラピストになったときの想いの …

no image
冷え性が改善した方法〜食事、運動、中医学からの考え方、

お客様で多いのが、冷え性の方。女性の方が多いイメージがありますが、男性でも冷え性 …

no image
アレルギーの改善、緩和、自身のベストコンディションに気づくこと~手のひらセラピーのしくみ

女子力男子という言葉が流行しています。草食系男子とまた違って、男性も料理ができた …

股関節の痛みを緩和する~丹田を意識した呼吸法ストレッチとの併用

季節の移り変わり。急に暑くなったりして、体調を崩されてる方が多いようです。私がい …

大阪、神戸、姫路マラソン大会を完走、記録達成するために〜マラソン前とマラソン後の体のケア〜

マラソン大会に参加される方のメニュー、今年もスタートします。昨年も期間を決めてメ …

花冷え、菜種梅雨の時季に~五十肩、腰痛、痛みを改善

季節の変わり目、花粉症も含めて、疲れやだるさなどのお客様が増えています。寒い時季 …

no image
体力が落ちてきた、年齢を感じるのときに〜心身のバランスを整える〜

最近、60代以上のお客様も増えてきました。年齢とともに変化していく体力や身体の感 …

血液の循環を促進する~手のひらセラピーのしくみ

手のひらセラピーのしくみの続きです。前回は、心理的な効果について書きました。ht …