疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

仕事の効率を上げたい、朝の目覚めをスッキリしたい!という方へ

      2018/02/11

当院のお客様で多い症状のひとつが、頭痛、目の疲れ。触れてみると、顔も頭も硬く、お話しを伺うと、熟睡できないという方も多いです。

この冬は、視界爽快コースのお問い合わせが続いています。

ストレスを抱えてる方も多いですが、ほどほどのストレスは、モチベーションアップに繋がり、悪いものではありません。それが過剰になると、臓器の働きにも影響を受けてしまいます。知らないうちに溜め込んでしまうと、戻すまでに時間を要してしまうことになります。

当院では、リラックスのための、音楽と香りと、そして、ホットストーンで温めながら施術を行います。昨年から、脳をリフレッシュする脳力をアップするメニューも追加しました。音楽もまた違った心地良さがあり好評です。ぜひお試しください。

仕事の効率を上げたい、朝の目覚めをスッキリしたい!という方へ。

◆仕事が捗る、脳力を高めるコース

頭部、顔を重点的に全身の施術+カウンセリング+呼吸法 約120分
脳をリフレッシュして、集中力、記憶力をアップ。良質な睡眠で、朝の目覚めもスッキリです。

 - 中医学, 呼吸法ストレッチ, 施術

  関連記事

小さな心身の変化に気づいていますか〜痛みの改善のために大切なこと〜

痛みや不調が起こるのは、突然の場合もありますが、ほとんどの場合は長年の積み重ねで …

安心して暮らしていくためには、はんしん高齢者くらしのフェアin神戸酒心館

17日、神戸酒心館にて開催された、はんしん高齢者くらしのフェア。お陰様で限定人数 …

no image
眠りが浅い、疲れが取れないときに〜ホットストーンと手のひらからの温もりと〜

アンジュプリュムでは、ホットストーンで温めながら施術を行っています。 暑い時季で …

頭痛、目の疲れが気になる方へ〜視界爽快、老眼鏡卒業、体温アップを目指して〜

先月から、視界爽快コースをスタートされたお客様。目の疲れが気になるとのことで、こ …

イライラするとき、怒りを鎮める方法〜中医学からの考え方

手のひらセラピーは、中医学の考え方を取り入れています。例えば、食。中医学では、酸 …

痛みを改善するためには鍛えた方がいいのか~快適に過ごす体の使い方

痛みの原因は意外なところからだったり、けっこう単純なことだったりする場合もありま …

no image
いつか、介護する側、される側になるときのために〜最期に見えてくるもの〜

要介護の方の出張セラピー。先月から新しいお客様のところに毎週伺うことになりました …

no image
良い積み重ねを継続すること〜変化するための習慣〜

人生は人それぞれ。それでも、言葉にしなくても、態度に表さなくても、誰だって悩みを …

no image
リラクゼーションでの変化〜優しく触れること〜

SNSでの出会いは、今ではめずらしくないこと。でも会えるタイミングなどを考えると …

セラピー、施術資格取得のこと~中医学との出会い

今日初めてサロンにお越しくださったお客様から、セラピーについての質問を受けました …