疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

仕事の効率を上げたい、朝の目覚めをスッキリしたい!という方へ

      2018/02/11

当院のお客様で多い症状のひとつが、頭痛、目の疲れ。触れてみると、顔も頭も硬く、お話しを伺うと、熟睡できないという方も多いです。

この冬は、視界爽快コースのお問い合わせが続いています。

ストレスを抱えてる方も多いですが、ほどほどのストレスは、モチベーションアップに繋がり、悪いものではありません。それが過剰になると、臓器の働きにも影響を受けてしまいます。知らないうちに溜め込んでしまうと、戻すまでに時間を要してしまうことになります。

当院では、リラックスのための、音楽と香りと、そして、ホットストーンで温めながら施術を行います。昨年から、脳をリフレッシュする脳力をアップするメニューも追加しました。音楽もまた違った心地良さがあり好評です。ぜひお試しください。

仕事の効率を上げたい、朝の目覚めをスッキリしたい!という方へ。

◆仕事が捗る、脳力を高めるコース

頭部、顔を重点的に全身の施術+カウンセリング+呼吸法 約120分
脳をリフレッシュして、集中力、記憶力をアップ。良質な睡眠で、朝の目覚めもスッキリです。

 - 中医学, 呼吸法ストレッチ, 施術

  関連記事

腰痛(不調)の原因はどこにあるのか〜心身のバランスを整えること〜

腰痛のお客様。若い頃に、スポーツをしていたこともあり、ガッチリした体型です。 運 …

頭が疲れた、やる気が出ないときに~深呼吸の効果

ご近所さんでもあり、ウォーキングのメンバーの税理士の花田先生。 昨日、先月に続い …

痛みを改善するためには鍛えた方がいいのか~快適に過ごす体の使い方

痛みの原因は意外なところからだったり、けっこう単純なことだったりする場合もありま …

腰痛が改善した方法~施術、ストレッチ呼吸法(操体法)

昨日、頭痛について書きました。http://angeplume.com/blog …

背中の張りがある、体が重くてだるさが抜けないという方へ〜痛みが抜ける、漢方整体という方法〜

6年ほど前からお越しくださっているお客様。昨年末から月一回のペースで続けてくださ …

no image
笑顔の効果で体も変わる〜五感の癒しとリラクゼーション〜

継続して来てくださってるお客さまは、サロンに入られたときから、変化が起こるようで …

肩凝り、首凝りを解消する方法~痛みを元から改善するしくみ

肩こり、首こり、そして背中の凝りや張りなど、この「凝り」や「張り」とはどういう状 …

no image
要介護の高齢者、障がい者の方の出張整体について〜ご家族(キーパーソン)の方の想いと願い〜

高齢者、障がい者の方の訪問整体は、現在、長い人で7年、そして1年、半年、4ヶ月と …

no image
頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー〜芦屋associeさんにて〜

7月2日、芦屋のassocieさんにて、「頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー …

クロマチックハーモニカの音色と共に~ゆるゆるストレッチ呼吸法

RKC(ロイヤルケントクラブ)にて、セミナーをさせてもらうことになりました。 h …