頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

年間1ヶ月の休暇を取得〜社員から愛される福利厚生制度〜

   

仕事が嫌いな社員は、仕事が好きでやりがいを感じる社員の2倍も存在するという記事を読みました。

私の周りでも熱い社長はたくさんいらっしゃって、会社を良くしていこう、社員のためにしっかりコミュニケーションを取るという話をされています。それでもこの数字を見るとほんとショックですね。企業では、社員のモチベーションを上げるためにも、様々な福利厚生制度を取り入れています。

先日は24時間食べ放題の社員食堂の企業のことを書きました。

社員から愛される福利厚生制度

今回の企業は、年間1ヶ月の休暇が取得できるという制度を取り入れています。企業理念から生まれた、社員から愛される福利厚生制度。職種によって、難しさもあるかもしれませんが、根本から考え方が変えられると、企業自体が変化できるきっかけになるのではないでしょうか。

 - 施術







  関連記事

no image
リラクゼーションでの変化〜優しく触れること〜

SNSでの出会いは、今ではめずらしくないこと。でも会えるタイミングなどを考えると …

背中の痛みが取れた!〜夜中に目が覚める、熟睡できないときの試したい方法〜

背中の痛みで、夜中に何度も目が覚めるというお客様。背中を触るとカチコチで、かなり …

no image
腰が重い、やる気が出ないとき〜梅雨の時季の乗り越え方〜

様々な悩みを抱えていたお客さまが、仕事もプライベートも充実していて楽しいです!と …

真珠の街神戸のパールコーディネーター〜コウベ・プレシアス・パール夏の展示会2018〜

株式会社神戸・プレシアス・パール様の夏の展示会に出展させていただくことになりまし …

no image
痛みから解放する方法~鍛えた方がいいのか、安静にした方がいいのか~

「痛みがあるときって、どうされますか?」 痛みの程度、場所によっても違いますが、 …

no image
笑って楽しむ遊園地のような癒しの場、ありのまま遊園地in名古屋

名古屋のイベントに出展することになりました。というのも、結婚した娘が名古屋に住ん …

no image
さすることで痛みが和らぐことのメカニズムが解明された!〜手当ての効果〜

さすることで痛みが和らぐことのメカニズムが解明された! 以前、「触れることで病気 …

no image
押し寄せてくる問題を解決したいとき〜体を緩める、心を解放する〜

思い悩み、長く持ち続けている不安、そして不満。それはやがて体に影響を与えてしまい …

no image
笑顔の効果で体も変わる〜五感の癒しとリラクゼーション〜

継続して来てくださってるお客さまは、サロンに入られたときから、変化が起こるようで …

no image
熟睡できるコツもお伝えします、わくらくの三根さんに体験してもらいました

漢方整体院温緩堂として、新たにスタートします、という報告に、わくらくの三根さんが …