疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

年間1ヶ月の休暇を取得〜社員から愛される福利厚生制度〜

      2018/02/26

仕事が嫌いな社員は、仕事が好きでやりがいを感じる社員の2倍も存在するという記事を読みました。

私の周りでも熱い社長はたくさんいらっしゃって、会社を良くしていこう、社員のためにしっかりコミュニケーションを取るという話をされています。それでもこの数字を見るとほんとショックですね。企業では、社員のモチベーションを上げるためにも、様々な福利厚生制度を取り入れています。

先日は24時間食べ放題の社員食堂の企業のことを書きました。

社員から愛される福利厚生制度

今回の企業は、年間1ヶ月の休暇が取得できるという制度を取り入れています。企業理念から生まれた、社員から愛される福利厚生制度。職種によって、難しさもあるかもしれませんが、根本から考え方が変えられると、企業自体が変化できるきっかけになるのではないでしょうか。

 - 施術

  関連記事

ダウン症の人との癒しの時間〜手のひらセラピーについて〜

毎週このおててに癒されています。 週一回、ダウン症の人が手のひらセラピーを受けて …

次のステップに進むために、始めたいこと、意識したいこと

お客さんは、次のステップに進むときのタイミングに、サロンに来られることが多いです …

no image
平昌オリンピックと一人暮らしの高齢者の方の変化と

季節も春めいてきましたね。 平昌オリンピックの盛り上がりは出張整体先でも。ちょう …

no image
体のだるさが抜ける、生活の質をアップするコツ〜気血の巡り、元気に過ごす工夫〜

施術の流れとして、まず施術前に、壁にもたれて身体の感覚を確認してもらいます。さら …

no image
仕事の効率を上げたい、朝の目覚めをスッキリしたい!という方へ

当院のお客様で多い症状のひとつが、頭痛、目の疲れ。触れてみると、顔も頭も硬く、お …

腰痛、痛みを予防するための方法〜体の使い方、呼吸法ストレッチ〜

腰痛で初めてサロンに来てくださったO様。左右のバランスが悪いと言われるんですと、 …

背中の辺りが重たい、猫背が気になるとき〜手の温もり、手のひらセラピー〜

体と心は一体。いつも言ってることですが、体の変化は精神的な面での影響も大きく関係 …

疲れ、だるさが取れないとき〜心身のバランスを整える、漢方整体という方法〜

60代男性。カルテを見ると8年という時間が流れていました。 体調を崩されているこ …

2015年から2016年へ~新たに、目標達成に向けて

いつもとは違う年末。毎年、実家で過ごすのですが、父の写真を持って、母が泊りに来て …

きれいな歩き方、体の使い方〜痛みから解放される方法

立ち方、歩き方など、体の使い方に意識を向けられたことはあるでしょうか。 先日、友 …