疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

頭痛、目の疲れでお悩みの東灘区、御影、石屋川の方へ〜引っ張る施術、漢方整体です

      2018/02/16

先日お越しくださったお客様は、ポスティングのチラシを見てお電話をくださいました。「3ヶ月大切に保存していました」という有り難いお言葉。そして施術後、次のご予約もしてくださいました。感謝感謝です。

近くの方にも当店のことを知ってもらえたらという想いがあり、新しいポストカードが出来上がってから、毎晩ポスティングをしていました。寒い日は身体も冷えます。わんちゃんにも吠えられることもあります。それでも、必要な方に届くこと、新しい方との出会いをイメージできて、ワクワクした気持ちが溢れてきます。ポストカードだけでなく、老眼鏡卒業メニューと、メタボ改善メニューのチラシも作りいっしょに入れさせてもらっていました。

このチラシに興味を持ってくださる方も多く、皮膚を骨に沿って剥がすように引っ張るという施術についてのお問い合わせもいただきます。頭痛、目の疲れでお悩みの方もほんと多いですよね。

ご近所さんに、もっと広く知っていただく方法もあるのだと思うのですが、まずは地道に、そしてまたこんなふうに新しい方に出会うことを楽しみに続けていきます。

 - 中医学, 施術

  関連記事

背中の辺りが重たい、猫背が気になるとき〜手の温もり、手のひらセラピー〜

体と心は一体。いつも言ってることですが、体の変化は精神的な面での影響も大きく関係 …

no image
たかが便秘?溜め込むことの怖さ、知っていますか。

漢方整体のしくみの中で、内臓、神経への効果があります。 臓器が不調になると、皮膚 …

強揉みが苦手、痛みで悩まれている方へ〜痛みが抜ける、漢方整体という方法〜

「どうしてこの施術を選んだのですか」という質問をよく受けます。何度となくお伝えし …

撮影を兼ねて、取材を受けました〜仕事の七つ道具とは〜

HP、名刺でお世話になっている前川企画印刷のデザイナー林さんに取材を受けました。 …

バレンタインデーの前日の訪問セラピーで思うこと

毎週ほぼ2日は、個人のお宅、事務所、施設などに訪問して施術を行っています。今日は …

西洋医学と東洋医学の連携〜中国の病院でみた景色〜

漢方薬や鍼灸など「伝統医療」WHOが認定へ 日本の漢方、地位向上へという記事。 …

頭が重い、疲れが取れない、不定愁訴の症状の悩みに〜中医学の考え方、更年期の不調を整える

肩こりは常に、頭痛は毎月やってくる。冷房は寒くて、年中体が冷えた状態。体の調子が …

ウォーキング(セルフケア)を続ける理由〜神戸石屋川ウォーキング〜

4年半、ほぼ毎週続けてきたウォーキングを8月は休むことにしました。それを公表した …

no image
眠りが浅い、疲れが取れないときに〜ホットストーンと手のひらからの温もりと〜

アンジュプリュムでは、ホットストーンで温めながら施術を行っています。 暑い時季で …

冬登山の魅力〜新神戸から布引の滝、ハーブ園へ〜

今年は「月一回は登山に行く」という目標を掲げました。 神戸は山も海も近く、ウォー …