頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

頭痛、目の疲れでお悩みの東灘区、御影、石屋川の方へ〜引っ張る施術、漢方整体です

   

先日お越しくださったお客様は、ポスティングのチラシを見てお電話をくださいました。「3ヶ月大切に保存していました」という有り難いお言葉。そして施術後、次のご予約もしてくださいました。感謝感謝です。

近くの方にも当店のことを知ってもらえたらという想いがあり、新しいポストカードが出来上がってから、毎晩ポスティングをしていました。寒い日は身体も冷えます。わんちゃんにも吠えられることもあります。それでも、必要な方に届くこと、新しい方との出会いをイメージできて、ワクワクした気持ちが溢れてきます。ポストカードだけでなく、老眼鏡卒業メニューと、メタボ改善メニューのチラシも作りいっしょに入れさせてもらっていました。

このチラシに興味を持ってくださる方も多く、皮膚を骨に沿って剥がすように引っ張るという施術についてのお問い合わせもいただきます。頭痛、目の疲れでお悩みの方もほんと多いですよね。

ご近所さんに、もっと広く知っていただく方法もあるのだと思うのですが、まずは地道に、そしてまたこんなふうに新しい方に出会うことを楽しみに続けていきます。

 - 中医学, 施術







  関連記事

老化防止、白髪、抜け毛の原因〜中医学(漢方)、陰陽五行からの考え方

いつまでも若々しくいたいというのは、誰もが願うことかもしれません。それでも悲しい …

最後の最後まで施術者として生きていたいから~お役に立つためにできること~

「最初は、はてなでした。でも続けてみて、納得できました」 今日、お客様と話してて …

頭が重い、疲れが取れない、不定愁訴の症状の悩みに〜中医学の考え方、更年期の不調を整える

肩こりは常に、頭痛は毎月やってくる。冷房は寒くて、年中体が冷えた状態。体の調子が …

セラピー、施術資格取得のこと~中医学との出会い

今日初めてサロンにお越しくださったお客様から、セラピーについての質問を受けました …

no image
アレルギーの改善、緩和、自身のベストコンディションに気づくこと~手のひらセラピーのしくみ

女子力男子という言葉が流行しています。草食系男子とまた違って、男性も料理ができた …

梅雨のだるさ、頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー~阪神芦屋、手のひらセラピー講座~

芦屋にて、手のひらセラピー講座を開催することになりました。手のひらセラピーと呼吸 …

はんしん高齢者くらしのフェア「地域で高齢者を支える本気の仕組みづくり」〜神戸酒心館ホールにて〜

4月17日(日)はんしん高齢者くらしのフェアが開催されます。 当日、「お金の不安 …

no image
痛みから解放する方法~鍛えた方がいいのか、安静にした方がいいのか~

「痛みがあるときって、どうされますか?」 痛みの程度、場所によっても違いますが、 …

no image
病気の原因がわからないときに解決する方法〜中医学からの考え方、手のひらセラピー〜

診察結果が出た、病名もわかった、あるいは原因がわからなくてどうすればいいのか悩ん …

no image
お休みのお知らせ

お休みのお知らせです。9月20日〜25日はお休みさせていただきます。20日から2 …