疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

神戸布引の滝からハーブ園へ〜立春登山〜

      2018/02/13

今年の目標。月一登山。2月に入り、さっそく行ってきました。タイミングよく立春登山になりました。布引の滝は、今まで見たことのない少ない水量。それでもやっぱりこの場所は気持ちいいですね。ここから展望台に向かうときに、ヤッホーと叫ぶ声が聞こえてきました。またみんなで叫びに行きたいですね。

インフルエンザの影響で、ご予約のキャンセルが続いた1月でした。少しは落ち着いて来たようですが、まだ今週も変更が続いています。少しでも時間が空くと、こうして高い場所に行きたくなります。森林浴はリセットの時間。お客様に良いものを提供するためにも、心身を高める感覚です。

布引の滝からハーブ園まで。先月も一人で歩いたコースです。新神戸駅→布引の→みはらし台→布引貯水池→神戸布引ハーブ園。休憩を含めて往復約2時間半。

山も海も近い神戸。気軽に高い場所に行けるのが、神戸に移ってきてよかったと思えることのひとつです。今月2月の石屋川ウォーキングは25日です。明日から始めることを公言してもらいますよ!

 - 石屋川ウォーキング

  関連記事

no image
たつの市で叫ぶ!第ニ弾、桜のトンネルウォーキング〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキング遠征編〜

4月前半のウォーキングは、たつの市に行きます。昨年秋には、紅葉ウォーキングで第一 …

ウォーキング(セルフケア)を続ける理由〜神戸石屋川ウォーキング〜

4年半、ほぼ毎週続けてきたウォーキングを8月は休むことにしました。それを公表した …

潜在意識に気づく~メンタルを強くする石屋川ウォーキング

サロンのお客様が、ブログで石屋川ウォーキングのことをご紹介してくださっています。 …

風吹岩での目標宣言、芦屋ロックガーデン登山〜よりメンタルを強くする石屋川ウォーキング

メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会特別編、芦屋ロックガーデン登山の下見に行 …

no image
初歩き、保久良神社、金鳥山へ〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会

メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会、今月1月は久しぶりに2回開催します。 …

no image
来月は保久良梅林、岡本梅林へ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

今日のメンタルを強くする石屋川ウォーキングは、温緩堂→岡本→保久良梅林→金鳥山→ …

冬は太りやすい?それとも痩せやすい?〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

冬は太りやすい?それとも痩せやすい? 冬の方が太るように思われていますが、実は、 …

no image
京都、伏見稲荷大社、稲荷山ナイトウォーキング、穴場スポットを目指して〜メンタルを強くする石屋川ウォーキング遠征編〜

22日の石屋川ナイトウォーキングの続き。東福寺をあとにして、伏見稲荷大社へ。 ま …

5月GW、明石住吉神社祓除の藤、海岸ウォーキング~メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会~

今日の経営者の会の中で、「見える化」の話が出ていました。はやい展開で動いている方 …

no image
京都稲荷山ナイトウォーキング、伏見稲荷大社宵宮祭〜メンタルを強くする石屋川ウォーキング

23日は、京都稲荷山ナイトウォーキングを開催します。24日は伏見稲荷大社の本宮祭 …