疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

神戸布引の滝からハーブ園へ〜立春登山〜

      2018/02/13

今年の目標。月一登山。2月に入り、さっそく行ってきました。タイミングよく立春登山になりました。布引の滝は、今まで見たことのない少ない水量。それでもやっぱりこの場所は気持ちいいですね。ここから展望台に向かうときに、ヤッホーと叫ぶ声が聞こえてきました。またみんなで叫びに行きたいですね。

インフルエンザの影響で、ご予約のキャンセルが続いた1月でした。少しは落ち着いて来たようですが、まだ今週も変更が続いています。少しでも時間が空くと、こうして高い場所に行きたくなります。森林浴はリセットの時間。お客様に良いものを提供するためにも、心身を高める感覚です。

布引の滝からハーブ園まで。先月も一人で歩いたコースです。新神戸駅→布引の→みはらし台→布引貯水池→神戸布引ハーブ園。休憩を含めて往復約2時間半。

山も海も近い神戸。気軽に高い場所に行けるのが、神戸に移ってきてよかったと思えることのひとつです。今月2月の石屋川ウォーキングは25日です。明日から始めることを公言してもらいますよ!

 - 石屋川ウォーキング

  関連記事

阪急岡本、保久良神社(保久良梅林)へ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキング~

7日の石屋川ウォーキングは、保久良神社まで。いつもより長めでしたが、帰りもしっか …

神戸六甲、王子公園、パレット食堂さんのランチ〜神戸の天然、国産、健康素材のお店を巡るウォーキング〜

神戸の天然、国産、健康素材のお店を巡るウォーキングで出会ったお店をご紹介していま …

パーソナルトレーナー、ハマちゃんの馬の背の叫び!~石屋川ウォーキング、須磨アルプス登山

5月24日に開催しました、須磨アルプス登山。http://angeplume.c …

2017年もありがとうございました。

2017年もあと少し。今年もたくさんの方に支えていただきました。本当に本当にあり …

no image
神戸住吉川をウォーキングしながら決めたこと〜神戸石屋川ナイトウォーキング〜

久しぶりに、ナイトウォーキング&スロージョギングをしてきました。 継続することは …

決算期を迎えて青ざめている経営者の皆さんへ~石屋川ウォーキングの会

3月、とくに忙しく走り回ってる方が多いのではないでしょうか。時間に追われている毎 …

no image
暑さに負けるな!七夕、短冊に想いをこめて、伏見稲荷宵宮祭にも行きます〜メンタルを強くする!神戸石屋川ウォーキングの会〜

サロンから歩いて5分のところにアイスクリームカフェがあります。ナイトウォーキング …

Mamezo&Cafeオーナー東海林さんの馬の背の叫び~石屋川ウォーキング、須磨アルプス登山

5月24日に開催しました、須磨アルプス登山。http://angeplume.c …

ウォーキングからリレーマラソンへ~東神戸マラソンに参加して

昨年参加したリレーマラソンでの感動を再び、ということで、先日参加した東神戸マラソ …

冬登山の魅力〜新神戸から布引の滝、ハーブ園へ〜

今年は「月一回は登山に行く」という目標を掲げました。 神戸は山も海も近く、ウォー …