疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

たかが便秘?溜め込むことの怖さ、知っていますか。

   

漢方整体のしくみの中で、内臓、神経への効果があります。

臓器が不調になると、皮膚の部位に痛みが表れます。内側の変化が外側に出るということです。例えば、吹き出物なども胃の調子が良くなかったり、便秘が原因だったりします。

また外からの刺激が内側に反応します。皮膚の刺激により、不調を整えていくことができるということです。また病気の予防にもなります。刺激を与えることで、体の内側に反応が起こり、その繰り返しにより、神経の反射が活発になります。

手にも便秘のツボがありますが、その部位は、便秘の状態のときには硬くなり、下痢のときは反対にやわらかくなります。体はつながっているということの証明ですね。

手にある便秘のツボです。

硬いときは、刺激をするとあざになることがあります。決して強い刺激を与えてるわけではなく、弱くても皮膚の変化が起こります。これはかなり重症のときです。便秘は病気ではないような印象がありますが、ひどくなるととても危険です。便秘のメニューを作っているのもこのため。24時間以内でなければ返金します、としているのも、通常であれば即効性があるからです。重症であれば、返金してでも続けて受けてほしいという想いがあります。重く受け止める方が少ないのが本当に心配なのですが、便秘を軽く見ないで、しっかりと改善してほしいと思います。放置することの怖さを知ってほしいです。

便秘について取り上げられている記事です。

心身のことを仕事をしていると、どうしても自分の感情が入ってきます。商売だからとか、儲けるとか、そんなことではなく、ただただ体のことを考えて伝えていることです。お節介ですが、直接伝えてしまう場合もあります。明らかに、今、体のケアする必要があるから。後悔したくないので、しつこくしてしまいますが、許してくださいね。

 - ツボなお話, 中医学, 施術







  関連記事

白髪、抜け毛のツボ、百会(ひゃくえ)~自宅で簡単!ツボ刺激

前回、老化のことを書きました。すぐ変化するものも、時間がかかるものも、やはり継続 …

no image
仕事の効率を上げたい、朝の目覚めをスッキリしたい!という方へ

当院のお客様で多い症状のひとつが、頭痛、目の疲れ。触れてみると、顔も頭も硬く、お …

下痢のときの特効のツボ、陰陵泉(いんりょうせん)~自宅で簡単!ツボ刺激

女性に多いといわれる冷え症ですが、サロンに来られる男性の中でも、冷え症の方がけっ …

足がつる、浮腫が気になるという方へ〜高齢者の方の施術、漢方整体という方法〜

長年の積み重ねは、知らない間に変化していき、気づいたときには大きく変化しているも …

ダイエットができない理由~本気の想いと、手放すこと

初めてサロンにお越しくださったのは、2年前。毎月施術を受けてくださっているお客様 …

椎間板ヘルニアと診断されて〜体を緩める、整える

椎間板ヘルニアと診断されて、「一生つきあっていかないといけません」と告げられたと …

全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ! 〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ〜

朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑さが続いてますね。夏の疲れも出てくる時季で …

no image
笑顔の効果で体も変わる〜五感の癒しとリラクゼーション〜

継続して来てくださってるお客さまは、サロンに入られたときから、変化が起こるようで …

no image
体のだるさが抜ける、生活の質をアップするコツ〜気血の巡り、元気に過ごす工夫〜

施術の流れとして、まず施術前に、壁にもたれて身体の感覚を確認してもらいます。さら …

no image
疲れが取れない、痛みが続いているという方へ~元気ときれいは良質な睡眠から~

石屋川のサロンは、11月6日、お陰さまで5年を迎えます。たくさんの方々にサロンに …