疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

頭痛、目の疲れが気になる方へ〜視界爽快、老眼鏡卒業、体温アップを目指して〜

   

先月から、視界爽快コースをスタートされたお客様。目の疲れが気になるとのことで、このメニューをお選びいただきました。

老眼鏡卒業とありますが、老眼だけではなく、視力のアップや、頭痛、目の疲れが気になる方にオススメのコースです。

熟睡できない、足の冷えが気になるとのこと。頭を触ると、かなり張りが強くカチカチになっていました。ご自宅では、呼吸法をいくつか実践してもらい、毎日続けてもらうこと、そして、施術は一週間に一回のペースで詰めて継続していただきます。

左右差も大きく、施術前後の変化もはっきりと出ています。視界も明るくなりました!とのことです。

ご自身のケアも併用していただきながら、体温を上げるためのコツもお伝えしています。6回終了後の変化を楽しみに続けてもらえたらと思います。

経営者は、常に頭を使いますよね。そのために頭の張りが出て、熟睡できない、熟睡できないから疲れが取れない。いつまでも悪循環が続き、体調を崩してしまうことになります。

まず、頭がほぐれるとしっかり眠ることができるので、疲れが取れます。頭の張りも取れて、頭の回転も良くなり、結果、仕事の効率がアップすることになります。

忙しいときに、一旦リセットすることで、仕事が進むことになります。オンとオフ、メリハリをつけてみることをぜひ実践してみてください。

 - 中医学, 呼吸法ストレッチ, 施術







  関連記事

no image
頭の張り、熟睡できないという方へ〜呼吸法での変化〜

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時 …

ゆるゆるストレッチ&クロマチックハーモニカ演奏〜RKCロイヤルケントクラブにて

先日のRKC(ロイヤルケントクラブ)http://www.jyuncan.co. …

里親として、里子に、できること~気功整体(手のひらセラピー)出張セラピー

久しぶりの、貝塚への出張セラピー。水間鉄道は森駅、空が広くて近い、長閑な場所です …

no image
痛みがあるときの動かし方、使い方〜無理なく姿勢を正すこと〜

きれいな姿勢って、どんな姿勢でしょう。ほとんど方は背筋が伸びてる状態と答えられる …

きれいな歩き方、体の使い方〜痛みから解放される方法

立ち方、歩き方など、体の使い方に意識を向けられたことはあるでしょうか。 先日、友 …

no image
熟睡できるコツもお伝えします、わくらくの三根さんに体験してもらいました

漢方整体院温緩堂として、新たにスタートします、という報告に、わくらくの三根さんが …

no image
社内の雰囲気を和らげる、環境改善の取り組み〜出張福利厚生〜

経営者の悩みで一番多いのが、人材育成だといいます。立場の違う関係性でのコミュニケ …

腰痛(不調)の原因はどこにあるのか〜心身のバランスを整えること〜

腰痛のお客様。若い頃に、スポーツをしていたこともあり、ガッチリした体型です。 運 …

デイサービス(施設)への出張セラピー~高齢者の方からの学び

週2回、出張セラピーに伺う施設には、スタッフの方や利用者の方の手作りのものが飾り …

疲れ、だるさが取れないとき〜心身のバランスを整える、漢方整体という方法〜

60代男性。カルテを見ると8年という時間が流れていました。 体調を崩されているこ …