疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

頭痛、目の疲れが気になる方へ〜視界爽快、老眼鏡卒業、体温アップを目指して〜

      2018/01/08

先月から、視界爽快コースをスタートされたお客様。目の疲れが気になるとのことで、このメニューをお選びいただきました。

老眼鏡卒業とありますが、老眼だけではなく、視力のアップや、頭痛、目の疲れが気になる方にオススメのコースです。

熟睡できない、足の冷えが気になるとのこと。頭を触ると、かなり張りが強くカチカチになっていました。ご自宅では、呼吸法をいくつか実践してもらい、毎日続けてもらうこと、そして、施術は一週間に一回のペースで詰めて継続していただきます。

左右差も大きく、施術前後の変化もはっきりと出ています。視界も明るくなりました!とのことです。

ご自身のケアも併用していただきながら、体温を上げるためのコツもお伝えしています。6回終了後の変化を楽しみに続けてもらえたらと思います。

経営者は、常に頭を使いますよね。そのために頭の張りが出て、熟睡できない、熟睡できないから疲れが取れない。いつまでも悪循環が続き、体調を崩してしまうことになります。

まず、頭がほぐれるとしっかり眠ることができるので、疲れが取れます。頭の張りも取れて、頭の回転も良くなり、結果、仕事の効率がアップすることになります。

忙しいときに、一旦リセットすることで、仕事が進むことになります。オンとオフ、メリハリをつけてみることをぜひ実践してみてください。

 - 中医学, 呼吸法ストレッチ, 施術

  関連記事

no image
押し寄せてくる問題を解決したいとき〜体を緩める、心を解放する〜

思い悩み、長く持ち続けている不安、そして不満。それはやがて体に影響を与えてしまい …

発信すること、継続すること〜触れることでのアレルギー、体質改善〜

サロンの入り口に置いているブラックボード。最近は、ツボなお話を書いています。でも …

no image
アンジュプリュムから漢方整体院温緩堂へ

アンジュプリュムは、お陰さまで10年を迎えることができました。11年目は、漢方整 …

クロマチックハーモニカの音色と共に~ゆるゆるストレッチ呼吸法

RKC(ロイヤルケントクラブ)にて、セミナーをさせてもらうことになりました。 h …

11月神戸マラソンに参加される方へ~完走、記録達成、マラソン後のケアのための~

10月に入り、新しいことをスタートする、スポーツを始めるという人、マラソンに参加 …

no image
住吉川を歩きます、メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会報告編~三好さん企画チーズフォンデュとともに~

石屋川ウォーキング、高野山、加西と遠征ウォーキングが続きました。来月は久しぶりに …

no image
肩こり、首こり、背中の張りを解消する方法~ゆるゆるストレッチ呼吸法(操体法)

肩こりに続いて多いのが、首こり、背中の張りのお客様です。パソコン作業などでの、長 …

長年の出張セラピーが、初めて終わる日に〜感謝の気持ちを込めて〜

お客様の訃報。毎月、当たり前のように伺っていた出張セラピーでした。早いもので5年 …

no image
頭の張り、熟睡できないという方へ〜呼吸法での変化〜

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時 …

最後の最後まで施術者として生きていたいから~お役に立つためにできること~

「最初は、はてなでした。でも続けてみて、納得できました」 今日、お客様と話してて …