疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

2018年、明けましておめでとうございます

      2018/01/04

明けましておめでとうございます。昨年もお世話になりまして、本当にありがとうございます。

今年は、母と2人での年明けになりました。今まで病気もなく元気な母の、昨夏の突然の入院。本当にどうなることかと思いましたが、こうして今まで通り、穏やかに元旦を迎えられたことが有り難いです。そして今後、母との関わりをどう密にしていくか。安心できる環境作りを考えていかないといけません。
高齢の母のこと、看護のこと、娘としての寄り添い方、http://angeplume.com/blog/archives/3597

仕事は、出張整体が増えてきたことでの動き方が課題。お店でのご予約のタイミングが合わないと、翌月までお待ちいただくことになり、ご迷惑をかけてしまうこともあります。体はひとつ。ナイトウォーキングもやめて、朝ウォーキングのみ、基本は月1回のペースにしました。これで解決できているわけではなく、Jコレ神戸の副代表としての関わりでもご迷惑をかけていることが多く、こちらも今後の課題です。

脳出血の方の出張整体、お顔、足も柔らかくなりました。

いくつからでも遅くない、高齢者になっても快復する、若返る力を持っている

忙しくなることは本当に有り難いことで、毎日がとても充実しています。ただ本当にもっとスムーズにできる方法がないか。今年は、時間の使い方を工夫できるようにしたいなと思います。

新しい方との出会いも多かった昨年。お一人おひとりの関わりを大切にして、たくさんの笑顔に出会えますように、精一杯がんばってまいります。今年もよろしくお願いいたします。

 - 家族, 施術, 石屋川ウォーキング

  関連記事

小さな心身の変化に気づいていますか〜痛みの改善のために大切なこと〜

痛みや不調が起こるのは、突然の場合もありますが、ほとんどの場合は長年の積み重ねで …

2015年から2016年へ~新たに、目標達成に向けて

いつもとは違う年末。毎年、実家で過ごすのですが、父の写真を持って、母が泊りに来て …

2017年に叶えること、手に入れること〜神戸八社巡拝ウォーキングJコレ神戸企画編〜

28日の神戸八社巡拝ウォーキングは、寒さも和らいでくれて、青空の下とても気持ちよ …

風吹岩での目標宣言、芦屋ロックガーデン登山〜よりメンタルを強くする石屋川ウォーキング

メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会特別編、芦屋ロックガーデン登山の下見に行 …

no image
脳出血の方の出張整体、お顔、足も柔らかくなりました。

毎週伺うようになってもうすぐ1年半。5年前に脳出血で倒れて、直後にしばらく伺って …

リラックスと安定を求めて〜要介護の方の施術

要介護の方のところに、訪問するようになって4年半。大阪で活動してた頃、息子さんが …

no image
頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー〜芦屋associeさんにて〜

7月2日、芦屋のassocieさんにて、「頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー …

芦屋ロックガーデン、六甲山最高峰から有馬温泉へ〜よりメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会特別編〜

3月26日、経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング特別編、芦屋ロック …

no image
頭の張り、熟睡できないという方へ〜呼吸法での変化〜

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時 …

桜のトンネルから摩耶ケーブル駅へ~メンタルを鍛える石屋川ウォーキング

今日のメンタルを鍛える石屋川ウォーキングは、摩耶ケーブル方面へ。今回は、雨の中を …