疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

2017年もありがとうございました。

   

2017年もあと少し。今年もたくさんの方に支えていただきました。本当に本当にありがとうございます。

私にとっては、お店の名前を新しくしたことはとても大きなことでした。11年目を迎えたときに、すぐに変更することを決めました。どういう施術なのかということを、知ってもらえるきっかけになり、本当によかったと思っています。伝わるための表現がどれだけ大切なのか、今までのお客様からも喜んでいただけたこともうれしいことです。整体のお客様も継続してくださってる方も増えて、新しいお客様との出会いも多く、本当に有り難い一年でした。

初めて体験できたこともたくさんありました。ひとりでの海外は、言葉ができない私には考えてもなかったことでした。娘夫婦に会うためでしたが、いくつになっても、新しいことが体験できるということが、とても新鮮であり、世界が広がるきっかけになりました。

ラフティングとチュービングにも挑戦しました。これはかなりドキドキな体験ではありましたが、またこれも、新たな目標ができるきっかけにもなりました。しっかりと筋力をつけてまた挑戦すること。そのために週3日の筋トレを目標にかんばってます。

石屋川ウォーキングでは、ハイキングや登山も増えてきました。恒例の目標の公言も、うれしい報告も続いていて、主宰していて、励みになっています。これからも報告楽しみにしていますよ!来年もいろんなところで叫びましょう!

音楽活動も活発でした。クロマチックハーモニカでの毎月演奏するという目標もがんばりました。トリオのふきすい〜ず♪での初ライブも実現しました。そして、WKBハンドでのライブも何度か。応援に来てくださった方には、本当に感謝、感謝です。ありがとうございます!来年の2月もライブが決まっています。楽しんでいただけるようにがんばります。

書きたいことはまだまだたくさんありますが、こうして振り返ると、本当に充実した一年だったなと思います。来年もコツコツと継続していきながら、新しいことにも挑戦します。おつきあいください。一緒に新しい世界を広げていきましょう。よろしくお願いします。

 - 家族, 施術, 日々のこと, 石屋川ウォーキング, 音楽な時間







  関連記事

no image
高校同窓会、近畿大学水産研究所にて

プチ同窓会。近大マグロの近畿大学水産研究所にて。 3年前の高校一年生のときの同窓 …

小さな心身の変化に気づいていますか〜痛みの改善のために大切なこと〜

痛みや不調が起こるのは、突然の場合もありますが、ほとんどの場合は長年の積み重ねで …

西洋医学と東洋医学の連携〜中国の病院でみた景色〜

漢方薬や鍼灸など「伝統医療」WHOが認定へ 日本の漢方、地位向上へという記事。 …

具体的にイメージをして、目標宣言する〜メンタルを鍛える石屋川ウォーキング

今日のメンタルを鍛える石屋川ウォーキングは、前回と同じ摩耶ケーブルへ。コースは少 …

28年間の想い出~娘が巣立つとき~

来週末は、長女の結婚式。明日から大阪に帰ってきます。下の娘も久しぶりに帰国。しば …

no image
たかが便秘?溜め込むことの怖さ、知っていますか。

漢方整体のしくみの中で、内臓、神経への効果があります。 臓器が不調になると、皮膚 …

神戸酒心館、六甲八幡神社、摩耶ケーブル駅下桜のトンネルへ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

3月のメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会は、摩耶ケーブル駅下の桜のトンネル …

no image
冷え性が改善した方法〜食事、運動、中医学からの考え方、

お客様で多いのが、冷え性の方。女性の方が多いイメージがありますが、男性でも冷え性 …

3月ナイトウォーキング再開~経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

行動が具体的になった、体力がアップしたなど、ウォーキングを継続することでの変化の …

no image
腰が重い、やる気が出ないとき〜梅雨の時季の乗り越え方〜

様々な悩みを抱えていたお客さまが、仕事もプライベートも充実していて楽しいです!と …