疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

脳力アップ!全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ第2弾〜

   

10月に開催しました、ルーシーダットンと漢方整体の最強コラボ、第2弾の日程が決まりました。

有り難いことに、参加したかった!また参加したい!というお声をいただいての開催です。

前回の漢方整体では、呼吸法に加え、足指ほぐしを行い、心身ともに緩々になっていただきました。今回は、呼吸法と頭つまみも体験していただきますよ!

この企画は、Jコレ神戸の部会としても開催いたします。Jコレメンバー以外、男性もご参加していただけます。

定員がありますので、お早めにご連絡くださいね。

◆脳力アップ!全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ第2弾〜

こんな方にとくにおすすめ!
・目の疲れ、頭痛を改善したい!
・冷え、むくみが気になる
・とにかく、疲れ、だるさをスッキリしたい!
という方へ

【内 容】
前半は、漢方整体からの呼吸法を中心に行います。セルフでも行える呼吸法ストレッチです。そして、漢方整体の頭の施術も特別に体験していただきます。皮膚をつまむという独特な手技で、頭をほぐしていきます。脳力を高める音楽を聴いていただきながら、心地良い時間をお過ごしください。

まずは、前半1時間で心身を緩々にしていただきます。
そしてティータイム。神戸のおいしいお菓子をお召し上がりください。

30分ほどの休憩後、ルーシーダットン。

脳力をさらに高める為に脳への血流を促すポーズを中心に、全身を動かし自己代謝を活性化させて行きます。
終わった後は心地よい疲労感と共に頭も身体もスッキリとしたご自分に気付いて頂けると思います!!

【日 程】1月30日(火)13:00〜16:30
【場 所】漢方整体院温緩堂
神戸市東灘区御影石町1-4-36-1

アクセス


【参加費】5,000円(神戸のおいしいお菓子付き)
【定 員】6名
【申込先】菊池真紀 kmaki.suay@gmail.com
野上ふき fuki@angeplume.com

◆アクティブライフ インストラクター
菊池真紀

【ルーシーダットンとは】
ルーシー(仙人) ダッ(ストレッチ) トン(自分)
約2500年前から医療としてタイに伝わる「自己整体法」。
深い呼吸と共に自分で自分の身体の歪みを整えながら、体調・精神をセルフコントロール。
どんな方でも身体に効果が現れやすく、足痩せ、お腹周りのダイエットにも効果的です。

【プロフィール】
出産後総合病院にて外来クラークとして勤務し、健康・予防の大切さを実感する。先天性疾患のある長男と家族の為に資格を取得。ルーシーダットン(タイ式ヨガ)の指導や高齢者向けや子育て支援にて健康セミナー・食育講演を開催。楽しく効果的なルーシーダットンのレッスンは好評で、大阪府下・神戸・京都等でもレッスンを開催。高齢者や運動の苦手なお客様にも心身共に効果を実感し、お喜びの声を頂いている。

◆漢方整体温緩堂院長 漢方整体師 野上ふき

【漢方整体とは】
疲れが溶ける、痛みが抜ける、呼吸法を取り入れたやさしい手技で行う整体。皮膚を引っ張る、つまむという独特な施術を中心に、体を緩める、温めることを基本に行います。中医学(漢方)の考え方を取り入れて、アロマセラピー、カラーセラピー、心理学、ヒーリング音楽、気功、操体の要素を加え、お一人おひとり、お客様に合わせた施術を行っています。

【プロフィール】
肩こり、偏頭痛、椎間板ヘルニア、自身の治療で出会った施術を広めるべくオリジナルの整体を提供。12年前に引っ張る手技のセラピーに出合い、癒しの世界へ。中国の解剖学研修に参加、推拿、脈診、舌診、中医学を学びセラピストの資格を取得。中医学、心理学、気功を取り入れたセラピーを2007年より行っている。操体、及び介護操体を取得。呼吸法を取り入れた整体を確立し、2011年、神戸御影にて心身強化セラピールームオープン。その後、気功整体を取得し、2017年より漢方整体院温緩堂をスタート。施術に加え、セルフケアとして呼吸法ストレッチの指導、経営者のためのメンタルを強くするウォーキングの会の主宰をしている。

 - イベント, 呼吸法ストレッチ, 施術







  関連記事

花冷え、菜種梅雨の時季に~五十肩、腰痛、痛みを改善

季節の変わり目、花粉症も含めて、疲れやだるさなどのお客様が増えています。寒い時季 …

緊張、硬直、痛みが楽になった!〜より充実した生活を過ごしてもらうために〜

高齢者、障がい者の方と重度の方の施術も増えてきました。高齢者の方のお悩みももちろ …

no image
たつの市で叫ぶ!播磨の小京都、赤とんぼ龍野ウォーキング〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキング特別編〜

11月のウォーキングのご案内です。以前から告知しております、M-STYLE(エム …

背中の痛みが取れた!〜夜中に目が覚める、熟睡できないときの試したい方法〜

背中の痛みで、夜中に何度も目が覚めるというお客様。背中を触るとカチコチで、かなり …

no image
宇治橋ハーモニカコンサート、マザーポップコーン、ロマンティックな夜だわ〜音楽の時間〜

11月は音楽の時間も充実していました。半年に一度開催される、宇治橋ハーモニカコン …

若さを保つ、老化が緩やかな方の習慣〜准高齢者を迎える前に〜

高齢者という定義は65歳以上といわれていましたが、昨年、日本老年医学会では75歳 …

no image
1.17震災祈念コンサート~human note(ヒューマンノート)伝う~

何事も予定通りにいかないこともあります。直前の変更に、その後の予定がすべて変わる …

体が硬い人、腰痛を改善したい人へ〜本音に気づくために、漢方整体という方法〜

女性が美容院に行くのは、3ヶ月に一回というデータがありました。それでは体のケアは …

no image
痛みがあるとき、冷やした方がいいのか、温めた方がいいのか

長く続く痛みは、いつしか慣れに変わっていくのかもしれません。でもそれはとても危険 …

里親として、里子に、できること~気功整体(手のひらセラピー)出張セラピー

久しぶりの、貝塚への出張セラピー。水間鉄道は森駅、空が広くて近い、長閑な場所です …