疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

摩耶登山、青谷道から掬星台、天上寺へ〜よりメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

      2017/12/13

メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会、登山編。摩耶登山、何とか無事に。ハードでしたが、楽しんでいただけたようでよかったです。

今回は初めての方も多く参加してくださいました。スタート時の皆さんの余裕の笑顔!

摩耶登山のコースもいくつかある中で、一番初心者向けを選びました。摩耶山頂までは約2時間。途中、展望台もいくつかあります。

旧天上寺の階段の近くにある、摩耶の大杉さん。火災が原因で枯れたのですが、パワースポットとして知られています。たしかに、大きいということだけでなく、存在感がすごいです。

登山はしんどいという印象があるかもしれませんが、いろんなことを感じさせてくれます。六甲は、山に登ってるのに高い場所から海の美しさに癒されます。自身の体力を知るきっかけにもなります。心の奥の想いがふっと出てきたり。

高い場所から叫ぶのも理由があります。目標を公言すること。大きな声を出すこと。来年、手に入れたいものを引き寄せてほしいと思います。

今回は摩耶の石舞台から、来年の目標を叫んでもらいました。叫び方もそれぞれでしたが、皆さん躊躇することなく叫ばれていました。景色もほんと素晴らしかったです。

掬星台から景色ももちろん最高です。また夜に来てみたいですね。ほんとに星がキラキラしていて掬えるようですよ。

掬星台からさらに天上寺へ。ここからの景色も美しかったです。

登山道の自然を楽しむ余裕がなかったのですが、次回はゆっくりとそういうものにも耳を傾けて自然を感じながらの登山をしてみたいですね。今回は約30,000歩でした。本当に皆さんお疲れ様でした。

 - 石屋川ウォーキング

  関連記事

メンタリストDaiGoもオススメする!目標をなかなか達成できない経営者たちに今いちばん必要な行動とは

メンタリストDaigoもオススメする!目標をなかなか達成できない経営者たちに今い …

野見宿禰(のみのすくね)神社、聚遠亭( しゅうえんてい )、たつの桜ウォーキング〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキング遠征編〜

4月8日、たつの桜ウォーキングを開催しました。早朝まで降っていた雨も止んでくれて …

雨でも歩く、本気でメンタルを鍛えたい経営者のための石屋川ウォーキング

石屋川ウォーキング、4月の日程です。雨が多くなってくる月だからこそ、雨でも開催し …

新年会、飲み会続きのだらしない生活、意志の弱い経営者の方へ~メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会

本日5日から通常通りです。今年も皆さまの健康に貢献できるように、心身ともに癒しの …

自身の体力を知るきっかけに!〜メンタルを強くする石屋川ウォーキング〜

最近、雲梯したことありますか? 先日、登山のときに久しぶりにぶら下がってみました …

山麓リボンの道制覇、自分の想いを綴って伝える~メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会~

明日31日(日)は、石屋川ウォーキングです。今回は、山麓リボンの道の「6烏原への …

飲み会続きのだらしない生活をしている経営者へ! ~心身を強化する!石屋川ウォーキングの会~

12 月、忘年会のシーズンになりました。毎日のように飲み会が続き、朝まで疲れが残 …

no image
武庫川渓谷、福知山線、SL廃線跡ハイキング〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングハイキング編

メンタルを強くする石屋川ウォーキング、ハイキング編。5日は福知山線廃線跡武庫川渓 …

Mamezo&Cafeオーナー東海林さんの馬の背の叫び~石屋川ウォーキング、須磨アルプス登山

5月24日に開催しました、須磨アルプス登山。http://angeplume.c …

山麓リボンを制覇する!メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜11月開催日〜

目標を実現する、夢を叶えるためにメンタルを鍛えるウォーキングです。今月も、確定日 …