疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

業績がアップする方法〜業績と健康の関係〜

      2018/01/05

どうしても後回しになる体のことですが、健康がビジネスパフォーマンスを上げるという結果は、経営者の方も気になる話しではないでしょうか。

身体の健康が、結果、業績がアップして、会社が健康になるという話が紹介されていました。

https://mainichi.jp/articles/20171117/ddm/013/100/002000c

私がこの仕事をするきっかけになったのも、経営者の健康に貢献したいという想いからです。以前、人の命に関わる仕事に携わっていました。中小企業の経営者の方と接する機会も多く、経営者の方のストレスの多大なことでの体への影響を目の当たりにし、心身ともに癒すことのできるセラピーに興味を持ちました。それは、中医学の考え方を取り入れた、体と心のバランスを整えて自然治癒力を高めるというものでした。

経営者自身の、そして社員さんの健康を考えること。出張整体を取り入れていただいた企業様の感想。最初は、環境改善のためにと始めてくださったのが、思わぬ収穫があったと喜んでいただきました。リフレッシュすることで、職場の風通しが良くなるということ、施術中の会話からもアイデアが生まれてくることもあるといううれしい感想をいただきました。

出張整体では、個室スペースがある場合は、写真のように横になって受けていただくこともできます。椅子が置けるスペースがあれば、座った状態でも大丈夫です。初回無料でお試しいただけますので、お気軽にお問い合わせください。

感想を掲載します。

出張福利厚生【社内の雰囲気を和らげる出張整体】
私たちが運営している和カフェは立ち仕事中心に、腰への負担も多くなります。又、キッチンスタッフは調理や盛付など前かがみの作業も多く、背中の張りが蓄積されやすい状況にありました。そんな中、紹介されたのが出張整体。最初は環境改善で取り組みを行ったのですが、身体が軽くなると、顔が上がり笑顔も自然に生まれ、何よりセラピー中のコミュニケーションによって、自然な会話の中に改善点やアイデアが生まれてくるということ。思わぬ収穫がたくさんありました。職場の風通しが良くなると、横の繋がりも強くなり助け合いが生れていきます。ぜひ、皆さんも心と身体のリフレッシュに活用してみてはと思います。

 - 施術

  関連記事

リフトアップ、バストアップにも~姿勢が変わるとうまくいく

先週から出張セラピーが続いています。出張での施術は、横になれる場所があれば、ご自 …

no image
たかが便秘?溜め込むことの怖さ、知っていますか。

漢方整体のしくみの中で、内臓、神経への効果があります。 臓器が不調になると、皮膚 …

発信すること、継続すること〜触れることでのアレルギー、体質改善〜

サロンの入り口に置いているブラックボード。最近は、ツボなお話を書いています。でも …

小さな心身の変化に気づいていますか〜痛みの改善のために大切なこと〜

痛みや不調が起こるのは、突然の場合もありますが、ほとんどの場合は長年の積み重ねで …

五感の癒し、リラクゼーションの必要性〜介護とその家族のために〜

先日、他界されたお客様のご家族から連絡があり、ご自宅にお伺いしてきました。5年間 …

no image
五感を研ぎ澄ませ、ハッピーオアシス~中之島 LOVE CENTRAL~

久しぶりにイベント出展することになりました。場所は、ドリカムがプロデュースされた …

毎日5分!老眼鏡を卒業できた方法~目の疲れ、目の疾患、視力回復に

先月くらいから、再び老眼メニューの問い合わせが増えてきています。今日も体験で受け …

no image
鍼灸師でもマッサージ師でもなく、私がセラピストになった理由

伝え方だとか見せ方だとか、難しそうなカタカナの言葉が大切なこともわかってる。仕事 …

大阪、神戸、姫路マラソン大会を完走、記録達成するために〜マラソン前とマラソン後の体のケア〜

マラソン大会に参加される方のメニュー、今年もスタートします。昨年も期間を決めてメ …

no image
リラクゼーションでの変化〜優しく触れること〜

SNSでの出会いは、今ではめずらしくないこと。でも会えるタイミングなどを考えると …