疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

武庫川渓谷、福知山線、SL廃線跡ハイキング〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングハイキング編

      2017/11/07

メンタルを強くする石屋川ウォーキング、ハイキング編。5日は福知山線廃線跡武庫川渓谷を8人で歩いてきました。

高低差がない緩いコースですが、枕木、大きな石の上を歩くので、結構足の筋肉を使いました。心地いい疲れを感じてます。

6つのトンネルがあり、真っ暗な長いトンネルを歩くのはちょっとわくわくします。SLが走っていた頃に、実際に乗ったことがあるという参加者の方もいらっしゃいました。

激しい川の流れに、夏のラフティングを思い出します。来夏は最後のチャンス(年齢制限がある)。あんなに怖がっていたのだけど、また挑戦してみたいねーという話になりました。

お天気も良くて、川沿いを歩くのも本当に気持ちよかったです。これからの紅葉の時季、おすすめですよ!

メンタルを強くする石屋川ウォーキングは、健康のためはもちろん、目標や手に入れたいものを近づけるきっかけになってもらえることを考えています。心身のケアも日常に取り入れて、今より快適に過ごしてもらえますように!

 - 石屋川ウォーキング

  関連記事

桜のトンネルから摩耶ケーブル駅へ~メンタルを鍛える石屋川ウォーキング

今日のメンタルを鍛える石屋川ウォーキングは、摩耶ケーブル方面へ。今回は、雨の中を …

王子動物園と摩耶ケーブル下桜のトンネルと串カツと〜石屋川ナイトウォーキング夜桜編〜

石屋川ナイトウォーキング夜桜編。小雨の降る中でしたが、ライトアップされている桜は …

PDCAを学ぶ!メンタルを強くする経営者のための石屋川ウォーキングの会

ウォーキングでは、目標を公言してもらうことを条件としています。でも日付けと数字を …

山麓リボンの道、高取山のふもと編、六甲全山縦走の道を歩く〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

今週末、24日、25日は連日で朝ウォーキングを開催します。夏の間はしばらく朝ウォ …

山麓リボンの道、東の起終点甲南山手駅前へ〜経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング、12日は、山麓リボンの道の東 …

樽型煎餅、天津知羊羹(でっちようかん)虎屋吉末さん〜神戸東灘区の健康素材のお店を巡るウォーキング〜

天然酵母、国産小麦、健康な素材を使用しているお店を巡るウォーキングをお客さまが企 …

no image
かさいまちあそび2016〜夢を叶える善防山ハイキング〜

かさいまちあそび、手のひらセラピストと歩く善防山ハイキング。今年は12人で登って …

高速神戸駅から高取神社、長田神社へ、山麓リボンの道、高取山のふもと〜神戸石屋川ウォーキングの会〜

4月一回目の神戸石屋川ウォーキングは、先月と同じく高取山に行ってきました。 今日 …

夢が叶った!アイデアが閃いた!神戸岡本、保久良神社(保久良梅林)、岡本梅林公園ウォーキング

「梅は岡本、桜は吉野、蜜柑紀の国、栗丹波」と謳われていることで有名で、神戸岡本は …

no image
明石住吉神社、藤棚、海岸ウォーキング〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキング〜

明日7日(土)は、明石の海岸ウォーキングです。お天気が心配ですが、雨の場合も決行 …