疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ! 〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ〜

   

朝晩は涼しくなりましたが、昼間はまだ暑さが続いてますね。夏の疲れも出てくる時季でもありますので、新しい企画を開催することになりました。

今回は、Jコレ神戸でもご一緒させてもらってる、ルーシーダットンインストラクターの菊池真紀さんといっしょに、呼吸法エクササイズを企画することになりました。こちらは、Jコレ神戸の健康部会としても開催されます。Jコレに参加したことのない方、そして男性も参加していただけます。なお開催場所は当整体院のため、定員7人と少ないです。先着順となりますのでよろしくお願いします。

◆全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ!〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ〜

タイトルにもある、最強コラボ。どうして最強か。これは、整体を受けてくださったお客様の声からです。整体後、緩々になってヨガに行ったら、可動域が広がってとても気持ちよくできたという感想をお聞きしたんです。ほんとそうですよね。リラックスして柔らかい状態で行うと、無理なくストレッチができますもんね。これは気持ちよさも半端ないはずと、真紀さんにお願いしてみたところ、快く引き受けてくださいました!同じ場所で体感してもらえる機会です。ぜひ試してみてください!

こんな方におすすめ!
・立ち仕事で、冷え、むくみのひどい方
・パソコン、スマホを見ることが多く、目が疲れてる方
・疲れ、だるさをスッキリしたい方

◇全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ!〜ルーシーダットンと漢方整体 最強コラボ〜

【日  程】10月17日(火)13:00〜16:00
【場  所】漢方整体院温緩堂 神戸市東灘区御影石町1-4-36-1
http://angeplume.com/blog/page-133
【内   容】
今回の漢方整体の内容は、呼吸法を中心に行います。セルフでも行える呼吸法ストレッチです。お悩みをお聞きしながら、必要な場合は整体も行います。
まずは、前半1時間で心身を緩々にしていただきます。中医学のお話もできたらと思います。

そしてティータイム。神戸のおいしいお菓子をお召し上がりください。

30分ほどの休憩後、ルーシーダットン。
柔らかくなった状態で行っていただけるので、より気持ちよく、しっかりと効果を感じながら行っていただけます!

最後は、皆さんで心身の変化を確認し合いましょう。

【参加費】5,000円(神戸のおいしいお菓子付き)
【定    員】7名
【申込先】菊池真紀 kmaki.suay@gmail.com
野上ふき fuki@angeplume.com
もしくは、お問い合わせまでお願いします。

◆アクティブライフ インストラクター 菊池真紀

【ルーシーダットンとは】
ルーシー(仙人) ダッ(ストレッチ) トン(自分)約2500年前から医療としてタイに伝わる「自己整体法」。
深い呼吸と共に自分で自分の身体の歪みを整えながら、体調・精神をセルフコントロール。どんな方でも身体に効果が現れやすく、足痩せ、お腹周りのダイエットにも効果的です。

【プロフィール】
出産後総合病院にて外来クラークとして勤務し、健康・予防の大切さを実感する。先天性疾患のある長男と家族の為に資格を取得。ルーシーダットン(タイ式ヨガ)の指導や高齢者向けや子育て支援にて健康セミナー・食育講演を開催。楽しく効果的なルーシーダットンのレッスンは好評で、大阪府下・神戸・京都等でもレッスンを開催。高齢者や運動の苦手なお客様にも心身共に効果を実感し、お喜の声を頂いている。

◆漢方整体温緩堂院長 漢方整体師 野上ふき

【漢方整体とは】
疲れが溶ける、痛みが抜ける、呼吸法を取り入れたやさしい手技で行う整体。体を緩める、温めることを基本に、中医学(漢方)の考え方を取り入れて、お一人おひとり、お客様に合わせた施術を行っています。体への負担が小さいので赤ちゃんから高齢者の方まで安心して受けていただけます。

【プロフィール】
肩こり、偏頭痛、椎間板ヘルニア、自身の治療で出会った施術を広めるべくオリジナルの整体を提供。12年前に引っ張る手技のセラピーに出合い、癒しの世界へ。中国の解剖学研修に参加、推拿、脈診、舌診、中医学を学びセラピストの資格を取得。中医学、心理学、気功を取り入れたセラピーを2007年より行っている。操体、及び介護操体を取得。呼吸法を取り入れた整体を確立し、2011年、神戸御影にて心身強化セラピールームオープン。その後、気功整体を取得し、2017年より漢方整体院温緩堂をスタート。施術に加え、セルフケアとして呼吸法ストレッチの指導、経営者のためのメンタルを強くするウォーキングの会の主宰をしている。

 

 - イベント, 呼吸法ストレッチ, 施術







  関連記事

no image
言葉の壁を超えたいから続けたいこと

今、新しいHPを作ってもらっています。 漢方整体院 温緩堂|神戸・石屋川の心地よ …

はんしん高齢者くらしのフェア「地域で高齢者を支える本気の仕組みづくり」〜神戸酒心館ホールにて〜

4月17日(日)はんしん高齢者くらしのフェアが開催されます。 当日、「お金の不安 …

no image
全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ!〜ルーシーダットン&漢方整体最強コラボ第2弾

呼吸は、生きていく上で無意識に続けられていることです。それは浅くなったり、深くな …

瞑眩現象(好転反応)について〜中医学、漢方からの考え方

様々な治療を試してみたが改善しないという方もセラピーを受けに来られることがありま …

小さな心身の変化に気づいていますか〜痛みの改善のために大切なこと〜

痛みや不調が起こるのは、突然の場合もありますが、ほとんどの場合は長年の積み重ねで …

no image
眠りが浅い、疲れが取れないときに〜ホットストーンと手のひらからの温もりと〜

アンジュプリュムでは、ホットストーンで温めながら施術を行っています。 暑い時季で …

no image
ありがとうの言葉掛けをする〜身体とのコミュニケーション、漢方整体という方法〜

自分の一番の味方は自分自身だということ。そして、自身の感覚は自分にしかわからない …

足がつる、浮腫が気になるという方へ〜高齢者の方の施術、漢方整体という方法〜

長年の積み重ねは、知らない間に変化していき、気づいたときには大きく変化しているも …

no image
熟睡できるコツもお伝えします、わくらくの三根さんに体験してもらいました

漢方整体院温緩堂として、新たにスタートします、という報告に、わくらくの三根さんが …

腰痛、痛みを予防するための方法〜体の使い方、呼吸法ストレッチ〜

腰痛で初めてサロンに来てくださったO様。左右のバランスが悪いと言われるんですと、 …