疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

漢方整体院温緩堂、スタートしました〜阪神石屋川、御影駅が最寄駅です〜

   

看板が付きました!

今までは、ブラックボードのみでした。だからきっと何をしてるところかがわかりにくかったのだと思います。さらに新しいポストカードも置いてから、ありがたいことにお問い合わせが続いています。

詳しく書いていないから質問をいただけるということ。あれ?これ何かな? とまず気に留めてもらえると、わからないことを聞いてくださるということなんですね。わかりにく過ぎると気にも留めてもらえないから、その加減が難しいのかもしれません。

この並んでる漢字は何だろう?って、疑問持ってもらえるかなというのが気になるところ。ひとつひとつ、別々ではなく、深、から、健までは繋がりがあり、きちんと意味があります。

漢字を並べるという案は、前川企画印刷の西端さんが考えてくださいました。

どの漢字を使うか、いくつにするか、いろんな漢字を並べてみては、ああでもない、こうでもないと、ここに辿り着くまではかなり悩みました。漢字についての質問、お待ちしております。

今後は、アンジュプリュムから漢方整体院温緩堂として、より一層喜んでいただけますよう精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

 - 中医学, 施術

  関連記事

no image
鍼灸師でもマッサージ師でもなく、私がセラピストになった理由

伝え方だとか見せ方だとか、難しそうなカタカナの言葉が大切なこともわかってる。仕事 …

気の流れを整えて自然治癒力を高める~中医学の考え方

6月3日。この仕事を始めて、今日から9年目に入りました。週2回の大阪本町のシェア …

腰痛が改善した方法~施術、ストレッチ呼吸法(操体法)

昨日、頭痛について書きました。http://angeplume.com/blog …

背中の痛みが取れた!〜夜中に目が覚める、熟睡できないときの試したい方法〜

背中の痛みで、夜中に何度も目が覚めるというお客様。背中を触るとカチコチで、かなり …

背中の痛み、張りが取れる方法~姿勢は正しくなるもの

1週間、背中の痛みが続いているということで、初めて来てくださったお客様。症状など …

デイサービス(施設)への出張セラピー~高齢者の方からの学び

週2回、出張セラピーに伺う施設には、スタッフの方や利用者の方の手作りのものが飾り …

頭が疲れた、やる気が出ないときに~深呼吸の効果

ご近所さんでもあり、ウォーキングのメンバーの税理士の花田先生。 昨日、先月に続い …

背中の張り、腰痛を改善〜正しい立ち方と、呼吸法ストレッチ〜

今回、3回目の施術を受けに来てくださったお客様。睡眠のことでお悩みでしたが、ぐっ …

no image
社内の雰囲気を和らげる、環境改善の取り組み〜出張福利厚生〜

経営者の悩みで一番多いのが、人材育成だといいます。立場の違う関係性でのコミュニケ …

no image
美しい姿勢の作り方~手のひらセラピーのしくみ

自分自身の体に耳を傾ける時間を作ってほしい。自分がセラピストになったときの想いの …