疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

漢方整体院温緩堂、スタートしました〜阪神石屋川、御影駅が最寄駅です〜

   

看板が付きました!

今までは、ブラックボードのみでした。だからきっと何をしてるところかがわかりにくかったのだと思います。さらに新しいポストカードも置いてから、ありがたいことにお問い合わせが続いています。

詳しく書いていないから質問をいただけるということ。あれ?これ何かな? とまず気に留めてもらえると、わからないことを聞いてくださるということなんですね。わかりにく過ぎると気にも留めてもらえないから、その加減が難しいのかもしれません。

この並んでる漢字は何だろう?って、疑問持ってもらえるかなというのが気になるところ。ひとつひとつ、別々ではなく、深、から、健までは繋がりがあり、きちんと意味があります。

漢字を並べるという案は、前川企画印刷の西端さんが考えてくださいました。

どの漢字を使うか、いくつにするか、いろんな漢字を並べてみては、ああでもない、こうでもないと、ここに辿り着くまではかなり悩みました。漢字についての質問、お待ちしております。

今後は、アンジュプリュムから漢方整体院温緩堂として、より一層喜んでいただけますよう精進してまいります。今後ともよろしくお願いいたします。

 - 中医学, 施術







  関連記事

no image
茶香炉の香りと日本茶の癒し〜いつものアロマとは違う気分で〜

昨日、お客様にいただいた煎茶。 長崎島原のお茶。 当院では、施術前後にお茶をお出 …

no image
目の疲れ、頭痛の改善、睡眠の質を変えたい方へ〜体を緩める、温めるという方法〜

目の疲れと頭痛、肩こりでお越しくださったお客様。左腕の痛みもあり、上がりにくい状 …

リオオリンピックから学ぶこと~いい結果を出すためのメンテナンスとメンタルと~

リオオリンピック、様々なドラマがありますね。いろんな表情に、一緒に喜んだり、思わ …

no image
平昌オリンピックと一人暮らしの高齢者の方の変化と

季節も春めいてきましたね。 平昌オリンピックの盛り上がりは出張整体先でも。ちょう …

no image
痛みがあるときの動かし方、使い方〜無理なく姿勢を正すこと〜

きれいな姿勢って、どんな姿勢でしょう。ほとんど方は背筋が伸びてる状態と答えられる …

no image
仕事の効率を上げたい、朝の目覚めをスッキリしたい!という方へ

当院のお客様で多い症状のひとつが、頭痛、目の疲れ。触れてみると、顔も頭も硬く、お …

ストレスは必要なもの、まずは深呼吸から〜潜在意識に気づくこと、漢方整体という方法〜

お客様は、身体の不調を感じてお越しくださるのですが、施術前にお話しをしていくうち …

安心して暮らしていくためには、はんしん高齢者くらしのフェアin神戸酒心館

17日、神戸酒心館にて開催された、はんしん高齢者くらしのフェア。お陰様で限定人数 …

no image
頭痛、目の疲れでお悩みの東灘区、御影、石屋川の方へ〜引っ張る施術、漢方整体です

先日お越しくださったお客様は、ポスティングのチラシを見てお電話をくださいました。 …

デイサービス(施設)への出張セラピー~高齢者の方からの学び

週2回、出張セラピーに伺う施設には、スタッフの方や利用者の方の手作りのものが飾り …