疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

きれいな歩き方、体の使い方〜痛みから解放される方法

   

立ち方、歩き方など、体の使い方に意識を向けられたことはあるでしょうか。

先日、友人から足の痛みの相談を受けました。歩き方の指摘を受けたようで、きれいな姿勢で歩こうと無理な姿勢を続けていたことが原因のようでした。まず膝の痛み、それを庇っていると、太腿、足の付け根と痛みが広がっていったといいます。

元々腰痛があった友人には、きれいな姿勢で歩くということには、負担がかかったということですね。歩き方の指摘を受けた時点で、どうしてそういう歩き方をしているかということも重要です。腰の痛みを庇っているのであれば、姿勢から直そうというのは無理があります。

サロンでは、ご自身の体の内の状態に意識を向けてもらう時間を作っています。写真でも施術前後の変化も確認していただきます。

これは先日お越しくださったお客様の施術前後の写真。

腰と背中の張りがあり、それが緩んだ状態です。

無理にご自身で姿勢を正すのではなく、自然とできる姿勢というのを意識すれば、体に負担がかからないですよね。

不調がない状態で、きれいな姿勢を意識することで、痛めない体でいられるのではないかなと思います。

 - 施術







Message

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


  関連記事

ウォーキング(セルフケア)を続ける理由〜神戸石屋川ウォーキング〜

4年半、ほぼ毎週続けてきたウォーキングを8月は休むことにしました。それを公表した …

頭が重い、疲れが取れない、不定愁訴の症状の悩みに〜中医学の考え方、更年期の不調を整える

肩こりは常に、頭痛は毎月やってくる。冷房は寒くて、年中体が冷えた状態。体の調子が …

no image
頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー〜芦屋associeさんにて〜

7月2日、芦屋のassocieさんにて、「頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー …

業績がアップする方法〜業績と健康の関係〜

どうしても後回しになる体のことですが、健康がビジネスパフォーマンスを上げるという …

健康診断の数値が気になるという方へ〜バランスを整える、漢方整体という方法〜

施術後の身体の変化は人それぞれ。立ったときの足裏の感覚、壁にもたれたときの背中の …

脳力アップ!全身の歪みを整えて、痛みが抜ける!呼吸法エクササイズ〜ルーシーダットン&漢方整体 最強コラボ第2弾〜

10月に開催しました、ルーシーダットンと漢方整体の最強コラボ、第2弾の日程が決ま …

大阪、神戸、姫路マラソン大会を完走、記録達成するために〜マラソン前とマラソン後の体のケア〜

マラソン大会に参加される方のメニュー、今年もスタートします。昨年も期間を決めてメ …

no image
美しい姿勢の作り方~手のひらセラピーのしくみ

自分自身の体に耳を傾ける時間を作ってほしい。自分がセラピストになったときの想いの …

no image
押し寄せてくる問題を解決したいとき〜体を緩める、心を解放する〜

思い悩み、長く持ち続けている不安、そして不満。それはやがて体に影響を与えてしまい …

no image
アレルギーの改善、緩和、自身のベストコンディションに気づくこと~手のひらセラピーのしくみ

女子力男子という言葉が流行しています。草食系男子とまた違って、男性も料理ができた …