頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

感覚の器の大きさを知るところから〜不調を元から改善するために〜

   

不調を感じたときは、即受けたいと思って連絡をくださる方も多いのですが、なかなかタイミングが合わないこともあります。今回もお取りできなくて、他に行ってみたけど、私にはやっぱり手のひらセラピーが合いますって、数日後にご連絡くださいました。ほんとにうれしい限り。

もちろん施術を受けに来てくださるのですが、話しをするのも楽しみにしてくださってる方も多いようです。精神的につらくて、体も重い。思い通りならなくてどうしようもなくて。1人で考えてると堂々巡り。気づくことができて、ようやく出口が見えると動き出す。そういうきっかけの場と考えてくださってるのも本当に有難いことです。

写真で見ると、わずかな変化のようですが、背中のぽっこりがなくなって、姿勢がシュッと伸びてくれました。お客さまも軽くなった感覚を実感してくださっていました。

感覚の器の大きさを知るところから

緩むことでの変化は、感覚の器が大き過ぎると感じることができない場合があります。そういうときは、何度か受けてもらって、その器をちょうどいい大きさにしていく必要があります。反対に、感覚の器が小さいときは、敏感に反応してしまうこともあります。瞑眩反応が出て、驚かれることもありますが、それもいい方向に進むときに通る道。お客さまと相談して不安を解消しながら行います。

瞑眩反応(好転反応)とは

以前、瞑眩反応について書いています。瞑眩反応(好転反応)について〜中医学、漢方からの考え方〜

ただその場で気持ち良くてスッキリした、ということだけでなく、不調を元から改善していくことを考えています。じっくりとゆっくりと、お一人おひとりに合わせたセラピーを提案しています。心身の違和感は、無くて当たり前という生活へ。より充実した毎日を過ごしていただくお手伝いをしていきます。

 - 中医学, 整体, 施術







  関連記事

冷え性の方のための、温活で熟睡〜クリスマス、冬の特別メニュー

お客様からの、神戸マラソン無事完走しましたとの連絡にホッとしていると、次はクリス …

no image
平昌オリンピックと一人暮らしの高齢者の方の変化と

季節も春めいてきましたね。 平昌オリンピックの盛り上がりは出張整体先でも。ちょう …

no image
年間1ヶ月の休暇を取得〜社員から愛される福利厚生制度〜

仕事が嫌いな社員は、仕事が好きでやりがいを感じる社員の2倍も存在するという記事を …

no image
脳梗塞、脳出血の人の意識が戻るまで、その後のために、希望を持ってもらえるために

4年前になります。友人のお母様が脳出血で倒れたと連絡がありました。少し落ち着いて …

no image
痛みと痺れを改善する〜操体法を併用する、漢方整体という方法〜

挫いたり、捻ってしまったり、痛めてしまうと、完治するまでに日数を要します。それが …

no image
体力が落ちてきた、年齢を感じるのときに〜心身のバランスを整える〜

最近、60代以上のお客様も増えてきました。年齢とともに変化していく体力や身体の感 …

はんしん高齢者くらしのフェア「地域で高齢者を支える本気の仕組みづくり」〜神戸酒心館ホールにて〜

4月17日(日)はんしん高齢者くらしのフェアが開催されます。 当日、「お金の不安 …

前川企画印刷さんの封筒下取りサービス動画に参加しました

HP、名刺などでお世話になっている、前川企画印刷さんが、封筒下取りサービスという …

ルーシーダットン体験、ホテル竹園芦屋さんにて〜Jコレクション神戸ランチ会〜

素敵な女性を創造する会、Jコレクション神戸。先日、月一回のランチ会が開催されまし …

no image
腰が重い、やる気が出ないとき〜梅雨の時季の乗り越え方〜

様々な悩みを抱えていたお客さまが、仕事もプライベートも充実していて楽しいです!と …