頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

野見宿禰(のみのすくね)神社、聚遠亭( しゅうえんてい )、たつの桜ウォーキング〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキング遠征編〜

   

4月8日、たつの桜ウォーキングを開催しました。早朝まで降っていた雨も止んでくれて、前半は日が射してきて暑いくらいでした。約2時間半、17,000歩。

シンボルの花が桜というだけあって、本数も多くほんときれいでした。公園、川沿い、小径の桜の他、階段下から覗く桜、おさるさんと桜、城跡の桜。見所がたくさん。皆さんの歓声に、案内してくださったたつの在住のM-STYLE冨士田さんもご満悦の表情でした。ありがとうございます!

展望台までは長い階段が続いて、結構きついのですが、スタンプラリーがあり楽しみながら歩くことができました。高い場所でそれぞれの想いを語ってもらいました。言葉にすることで覚悟ができます。公言されたあとは、改めて文章にされたり、経過を報告してくださったりと、共有することで、また意識を高めてくださっています。

前回秋のウォーキングに参加してくださった、副住職谷口さんのお寺常照寺さんにも伺いました。そして、次は夏の花火大会のときに企画しようという話しになりました。座禅、写経など内容も盛り沢山になりそうです。

次回は29日、明石魚住、住吉神社、藤棚ウォーキングです。

 - 石屋川ウォーキング







  関連記事

山麓リボンの道制覇、自分の想いを綴って伝える~メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会~

明日31日(日)は、石屋川ウォーキングです。今回は、山麓リボンの道の「6烏原への …

no image
座禅、写経体験、たつの花火ウォーキング〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会遠征編〜

石屋川ウォーキング、8月はたつの市に遠征します。竜野常照寺さんでの座禅、写経体験 …

神戸酒心館、六甲八幡神社、摩耶ケーブル駅下桜のトンネルへ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

3月のメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会は、摩耶ケーブル駅下の桜のトンネル …

来年に向けての目標宣言〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会

今日のメンタルを強くする石屋川ウォーキングは、阪急御影から甲南病院方面へ。かなり …

王子動物園と摩耶ケーブル下桜のトンネルと串カツと〜石屋川ナイトウォーキング夜桜編〜

石屋川ナイトウォーキング夜桜編。小雨の降る中でしたが、ライトアップされている桜は …

神戸山麓リボンの道、高野山、加西、たつの市ウォーキング〜目標達成!メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

朝晩は、秋の気配を感じられるようになってきました。そろそろ、体を動かしたくなる季 …

夢が叶った!アイデアが閃いた!神戸岡本、保久良神社(保久良梅林)、岡本梅林公園ウォーキング

「梅は岡本、桜は吉野、蜜柑紀の国、栗丹波」と謳われていることで有名で、神戸岡本は …

神戸リレーマラソンへの挑戦〜たすきを繋げてフルを完走する

神戸リレーマラソン、無事、制限時間内に完走することができました。ほんとにチームみ …

モチベーションをアップする~経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会

4年目になる石屋川ウォーキング、昨年8月からは、メンタルを強くする石屋川ウォーキ …

2018年、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年もお世話になりまして、本当にありがとうござい …