疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

夢が叶った!アイデアが閃いた!神戸岡本、保久良神社(保久良梅林)、岡本梅林公園ウォーキング

      2017/03/11

「梅は岡本、桜は吉野、蜜柑紀の国、栗丹波」と謳われていることで有名で、神戸岡本は梅の名所なんですね。震災後は、復興を願って梅まつりも開催されるようになったそうです。

先日のウォーキングは、保久良梅林と岡本梅林公園へ。保久良山にある保久良梅林は、サロンからは1時間半ほど。お天気も良くて青空が広がって、保久良山からは最高の景色に会えました。帰りに、岡本梅林公園に寄り、約3時間半、12キロ、18,000歩。なかなかいい感じのハードなコースです。芦屋ロックガーデンにも六甲山頂にも行くことができる登山道になります。

この日は岡本駅の東側から。来週26日は岡本梅林公園近くの登山道側から上がっていきます。
保久良梅林は、まだ蕾が多いですが、岡本梅林公園は、見頃のものがたくさんありました。メジロが蜜を吸っている様子も見ることができました。26日は岡本梅まつりも開催されます。

東海林さんの楽しそうな姿に癒されました。梅林公園でアイデアが閃いたとのことでさっそく行動されてました。19日は一粒万倍日+大安。新しいことをスタートするのにいい日です。他にもお客さまの新しいことを始めるお話しを聞かせてもらえて、とてもうれしかったです!いよいよ、夢の実現の一歩を進まれます。やったー!

また次回も目標の実現に向けての公言を楽しみにしています。

来月3月は、19日は深江のアーモンドフェスティバル、26日は登山にも行きます。西側から六甲最高峰へ行く予定にしていますが詳細は下見をしてからまたご案内いたします。そして、4月8日はたつの市ウォーキングです。昨年の紅葉ウォーキングに続き、今回は桜の時期に伺います。こちらも詳細は改めてご案内いたします。

 - 石屋川ウォーキング

  関連記事

動画、馬の背での叫び!須磨アルプス登山~メンタルを鍛える石屋川ウォーキングの会

5月24日に開催しました、須磨アルプス登山。http://angeplume.c …

no image
武庫川渓谷、福知山線、SL廃線跡ハイキング〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングハイキング編

メンタルを強くする石屋川ウォーキング、ハイキング編。5日は福知山線廃線跡武庫川渓 …

no image
菊水山で叫ぶ!限界を超えて見えたもの〜よりメンタルを強くする石屋川ウォーキング登山編〜

8日のメンタルを強くする石屋川ウォーキング、登山編、暑いくらいの気温の中、初めて …

no image
摩耶山で叫ぶ!掬星台、天上寺へ〜よりメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会登山編〜

メンタルを強くする石屋川ウォーキング登山編、今回は摩耶山に登ります。 この写真は …

no image
2017年こそは夢を叶える!~石屋川ウォーキングの会神戸布引ハーブ園編~

今年も石屋川ウォーキングの会で、いろんなところを歩きます。今月1月は、15日と2 …

神戸六甲、王子公園、パレット食堂さんのランチ〜神戸の天然、国産、健康素材のお店を巡るウォーキング〜

神戸の天然、国産、健康素材のお店を巡るウォーキングで出会ったお店をご紹介していま …

no image
武家屋敷、城下町の白壁、醤油の町、たつの市赤とんぼウォーキング〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

今月の遠征石屋川ウォーキングは、たつの市は本竜野駅からスタート、武家屋敷や古民家 …

2017年に叶えること、手に入れること〜神戸八社巡拝ウォーキングJコレ神戸企画編〜

28日の神戸八社巡拝ウォーキングは、寒さも和らいでくれて、青空の下とても気持ちよ …

月見山から須磨離宮公園、バラ園と恐怖のすべり台と〜メンタルを強くする石屋川ウォーキング〜

11月2回目の石屋川ウォーキングは、山麓リボンの道の「須磨のみち」のポイントを押 …

潜在意識に気づく~メンタルを強くする石屋川ウォーキング

サロンのお客様が、ブログで石屋川ウォーキングのことをご紹介してくださっています。 …