疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

御影石屋川サロン6年目を迎えて〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

   

みんなあったかくて泣きそうやった。ほんとはこっそり泣いた。お祝いしてもらったことももちろんやけど、変化してることや進化してるという話しを聴かせてもらって、本当にうれしかった。

11月6日、ウォーキングの会&チーズフォンデュパーティーをサロンにて開催しました。チーズフォンデュをしたい、という話から、たまたま6日だったら空いてるということで。この日は私の誕生日と5年前の石屋川サロンプレオープン日。ほぼ強引?な感じでお祝いをしてもらうという流れだったと思うのですが、ほんとに皆さん優しくて。温かい雰囲気だったり、言葉だったり、ほんとは号泣してしまいそうだったのですが、止まらなくなっては、と思って笑って乗り切りました。


ウォーキングで出会った景色(住吉川)

体のことも精神的なことも、がんばるときは目一杯がんばって、でもやっぱり休むことも必要で、そのいい加減っていうところが大切だと思うのです。それでも少しずつでも継続すること。このことは何度も繰り返し言葉にしてきたこと。それが何かいい影響を与えることができたとしたのなら本当にうれしいです。

無理に目標を作らなくてもいいのかもしれません。でも自分の生き方、目指してる方向を確かめるためにも書き出してみると、気づくことがあります。自分のために、関わる人のためにも。自分が幸せであり、周りも幸せであるように。

この日一日、幸せっていう言葉がたくさん聴けました。ほんとに素敵な人たちに支えられて、私も幸せです。ありがとうございます。

今日参加してくれたメンバーの目標宣言、そこに込められた想いはほんとに深いです。言葉にするのは簡単なようで、この言葉を公言するまでに、思い悩み、乗り越えてきて今ここにいるんですね。笑顔の裏にはみんな涙もあるということです。皆さん一歩一歩確実に進んでいかれてて、自分も背中を押されています。

お酒も入ってるので、誤字脱字があったりする方もいらっしゃいますが、気持ちは熱いです。

私もいろいろ思い悩むことばかりですが、支えていただいてることに感謝して、前を向いて進んでいきます。これからもよろしくお願いします。

 - イベント, 石屋川ウォーキング







  関連記事

no image
健康講座&クロマチックハーモニカ演奏〜ロイヤルケントクラブ、ホテル阪急インターナショナルバーケレスにて〜

ホテル阪急インターナショナルバーケレスにて、健康講座とクロマチックハーモニカ演奏 …

no image
デトックスして、体も心も軽くなるために〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会〜

昨日の石屋川ウォーキングの会は、川沿いプチウォーキングのあと、サロンにて、たこ焼 …

no image
脳梗塞、脳出血の人の意識が戻るまで、その後のために、希望を持ってもらえるために

4年前になります。友人のお母様が脳出血で倒れたと連絡がありました。少し落ち着いて …

no image
摩耶山で叫ぶ!掬星台、天上寺へ〜よりメンタルを強くする石屋川ウォーキングの会登山編〜

メンタルを強くする石屋川ウォーキング登山編、今回は摩耶山に登ります。 この写真は …

六甲登山、ガーデンテラスから六甲比命神社へ〜よりメンタルを強くする石屋川ウォーキング特別編〜

◆六甲登山、ガーデンテラスから六甲比命神社へ〜よりメンタルを強くする石屋川ウォー …

冬は太りやすい?それとも痩せやすい?〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

冬は太りやすい?それとも痩せやすい? 冬の方が太るように思われていますが、実は、 …

夢が叶った!アイデアが閃いた!神戸岡本、保久良神社(保久良梅林)、岡本梅林公園ウォーキング

「梅は岡本、桜は吉野、蜜柑紀の国、栗丹波」と謳われていることで有名で、神戸岡本は …

後回しにせず、まずは始めてみること!〜メンタルを強くする神戸石屋川ナイトウォーキングの会〜

先月から、ナイトウォーキングが再開しました。恒例の坂ウォーキングですが、夜は軽快 …

北野異人館、五宮神社、山麓リボンの道ウォーキング~メンタルを強くする石屋川ウォーキング~

メンタルを強くする石屋川ウォーキング、10月の朝ウォーキングも石屋川を離れ、山麓 …

梅雨のだるさ、頭痛、目の疲れを解消!視界爽快セミナー~阪神芦屋、手のひらセラピー講座~

芦屋にて、手のひらセラピー講座を開催することになりました。手のひらセラピーと呼吸 …