疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

健康講座&クロマチックハーモニカ演奏〜ロイヤルケントクラブ、ホテル阪急インターナショナルバーケレスにて〜

   

ホテル阪急インターナショナルバーケレスにて、健康講座とクロマチックハーモニカ演奏をさせていただきました。

JYUNCANさん主催、レディース&ジェントルマンの親睦会ロイヤルケントクラブ。JYUNCANさんでの講座は2回目。演奏は3回目。けっして上手とは言えないトーク、演奏にも関わらず、こういう機会をいただけることが本当にありがたいです。

今回は体の使い方と呼吸法について。実際に体も動かしてもらいました。

鍛えること、がんばることは美徳というイメージがあります。私のお伝えしてることは緩めること。けっしてさぼるということではないのですが、リラクゼーションはそういうイメージがあります。長引く痛み、悪化していく症状で悩まれているときは、一旦今の環境を見直してほしいなと思います。緩んだときの体や痛みの変化を体感してみてください。

クロマチックハーモニカは、合唱曲ということで、翼をくださいと秋の曲をいくつか。演奏に合わせて歌ってもらいました。クロマチックではめずらしい試み。初めましての方が多い中でみんなで合わせるというのは、一体感が生まれます。距離が近づく感覚に、そしてまた、この音楽、歌うというのもリラクゼーションになりますね。私も楽しく演奏させてもらいました。ありがとうございます。

 - イベント, セラピー, 呼吸法ストレッチ, 音楽な時間







  関連記事

体が硬い人、腰痛を改善したい人へ〜本音に気づくために、漢方整体という方法〜

女性が美容院に行くのは、3ヶ月に一回というデータがありました。それでは体のケアは …

no image
伝わる表現力、自身を高めるために〜中小企業家同友会〜

先日の中小企業家同友会西神戸支部ブロック会での発表。 同友会に入会して6年。今回 …

花冷え、菜種梅雨の時季に~五十肩、腰痛、痛みを改善

季節の変わり目、花粉症も含めて、疲れやだるさなどのお客様が増えています。寒い時季 …

ふきすぃ〜ず♪新年会&お笑いライブ打ち合わせ〜谷町四丁目欧来食堂TANAKAさんにて〜

先日、遅ればせながらのふきすぃ〜ず♪新年会。谷町四丁目の欧来食堂TANAKAさん …

no image
笑顔の効果で体も変わる〜五感の癒しとリラクゼーション〜

継続して来てくださってるお客さまは、サロンに入られたときから、変化が起こるようで …

頭痛が改善した方法~施術、ストレッチ呼吸法(操体法)

サロンにお越しになるお客様で多いのが、頭痛でお悩みの方。今回は、痛みに関して書き …

デイサービス(施設)への出張セラピー~高齢者の方からの学び

週2回、出張セラピーに伺う施設には、スタッフの方や利用者の方の手作りのものが飾り …

強揉みが苦手、痛みで悩まれている方へ〜痛みが抜ける、漢方整体という方法〜

「どうしてこの施術を選んだのですか」という質問をよく受けます。何度となくお伝えし …

no image
吹き方だけじゃない、見せ方も学べる〜クロマチックハーモニカ荒川教室ミニ発表会〜

3ヶ月に一回のクロマチックハーモニカのミニ発表会が終わりました。 今回は新しい練 …

神戸VARIT 、EMOSHIライブ〜WKBバンド活動〜

EMOSHI LIVE Vol.12 THE FINAL!!、無事に。応援にお越 …