疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

良い積み重ねを継続すること〜変化するための習慣〜

   

人生は人それぞれ。それでも、言葉にしなくても、態度に表さなくても、誰だって悩みを抱えているもの。普段は笑顔で乗り切る。そうすれば、きっといつか流れが変わるから。

前向きな話しをしながらも、時には愚痴も吐き出してもらいます。悩みも話してもらいます。解決できないように思える出来事も出口が見えてくるもの。会話してるうちにご自身で気づかれることもあります。

右側が施術後。悩むと姿勢が前屈みになってしまいます。緩むと肩甲骨の位置が変わります。少しの変化のようでも、姿勢が変わるとほんと気持ちも変わります。そして気持ちも変わるから、姿勢も変わってきます。不思議と物事が動き出すのも、考えてみると、姿勢が変わったときではないでしょうか。リラックスするって、ほんとに大切なことです。背中が凝り固まってしまうと、なかなか元に戻せなくなってしまいます。緩める習慣を身に付けたいものです。

簡単なことのようでもできてないということはないでしょうか。当たり前のことが当たり前でなくなってることってよくあることです。そんな小さく思えることに意識を向けてみる。その積み重ねが大きな変化につながります。

その積み重ねが、いい方向に向かうのか、はたまた反対に良くない方向に向かうのか。同じ時間を使うのであれば、いい方向に向かう習慣を続けたいものですよね。

 - セラピー, 施術







  関連記事

漢方整体院温緩堂、スタートしました〜阪神石屋川、御影駅が最寄駅です〜

看板が付きました! 今までは、ブラックボードのみでした。だからきっと何をしてると …

ウォーキング(セルフケア)を続ける理由〜神戸石屋川ウォーキング〜

4年半、ほぼ毎週続けてきたウォーキングを8月は休むことにしました。それを公表した …

no image
高齢者のために、介護ために、手のひらセラピーからの癒し〜一周忌の夕べに~

お客さまの一周忌の夕べ。以前お贈りした元気カラーのシルクフラワーも息子さんが大切 …

ダウン症の人との癒しの時間〜手のひらセラピーについて〜

毎週このおててに癒されています。 週一回、ダウン症の人が手のひらセラピーを受けて …

緊張、硬直、痛みが楽になった!〜より充実した生活を過ごしてもらうために〜

高齢者、障がい者の方と重度の方の施術も増えてきました。高齢者の方のお悩みももちろ …

小さな心身の変化に気づいていますか〜痛みの改善のために大切なこと〜

痛みや不調が起こるのは、突然の場合もありますが、ほとんどの場合は長年の積み重ねで …

足がつる、浮腫が気になるという方へ〜高齢者の方の施術、漢方整体という方法〜

長年の積み重ねは、知らない間に変化していき、気づいたときには大きく変化しているも …

no image
病気に気づくための継続〜身体からのメッセージを受け取るために〜

先日、冷え性のことを書きました。 冷え性が改善した方法〜食事、運動、中医学からの …

no image
言葉の壁を超えたいから続けたいこと

今、新しいHPを作ってもらっています。 漢方整体院 温緩堂|神戸・石屋川の心地よ …

素敵な女性を創造する会〜JコレKOBEランチ会、Vegetable Dining畑舎さん〜

JコレKOBEランチ会、三宮のVegetable Dining畑舎さんにて開催し …