疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

神戸、玄米ごはんとお茶とお菓子のお店MOMONGAモモンガさん〜神戸東灘区の天然、国産、健康素材のお店を巡るウォーキング〜

   

天然酵母、国産小麦、健康な素材を使用しているお店を巡るウォーキング。お客さまの健康、体力アップのために毎月歩いています。お客さまが下調べしたコースを歩きながら、出会ったお店をご紹介していきます。

今回は、摂津本山駅近く、玄米ごはんとお茶とお菓子のお店モモンガさん。お揚げと野菜のスパイシーカレー。玄米ごはんがほんとおいしかったです。きゅうりとオクラとかぼちゃのぬか漬け付き。玄米ごはんとこのぬか漬けだけでも満足できるおいしさです。

レジ横に置いてある、手作りノンシュガークッキーが目に留まりました。お店の方が、ニコッとして「おいしいですよ~」って。たくさん種類がある中で、全粒粉&オートミールを選びました。これもかなりおすすめです。

健康食材は、高価なイメージがあります。続けていくのは負担になるように感じるかもしれません。でも長い目で考えると、病気になるよりは安いということになりますね。そして何よりも、食後の体の感覚が違うのです。負担のかからないことを続けていきたい、体が喜んでいるか、しっかり自分で感じ取っていけたらいいなと思います。

 - きれい おいしいもの, 石屋川ウォーキング

  関連記事

no image
神戸の夜景に会える、ナイトウォーキングの魅力〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキング

今後のウォーキングについて 企画してくださっている今後のウォーキングをこちらに改 …

歩き納め朝ウォーキング〜経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

今日も高いところまで歩いてきました。空が近くて、深呼吸も気持ちいい場所です。 今 …

ウォーキング(セルフケア)を続ける理由〜神戸石屋川ウォーキング〜

4年半、ほぼ毎週続けてきたウォーキングを8月は休むことにしました。それを公表した …

no image
布引の滝から神戸布引ハーブ園へ〜神戸石屋川ウォーキング

今日の石屋川ウォーキングは、布引の滝からハーブ園へ。 今日は水量が多くて、とても …

山麓リボンの道、岡本梅林公園、夜ウォーキング再開と~経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

2月ウォーキング最終日は、岡本梅林公園まで歩きました。約2時間、11,000歩の …

北野異人館、五宮神社、山麓リボンの道ウォーキング~メンタルを強くする石屋川ウォーキング~

メンタルを強くする石屋川ウォーキング、10月の朝ウォーキングも石屋川を離れ、山麓 …

3月ナイトウォーキング再開~経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

行動が具体的になった、体力がアップしたなど、ウォーキングを継続することでの変化の …

no image
これからが見頃かな、保久良神社ウォーキング、岡本梅林公園、梅まつりにも行ってきた

先週に続き、26日も梅林公園に行って来ました。 梅まつりが開催されていた岡本梅林 …

メンタリストDaiGoもオススメする!目標をなかなか達成できない経営者たちに今いちばん必要な行動とは

メンタリストDaigoもオススメする!目標をなかなか達成できない経営者たちに今い …

明石のり、鍵庄入江さん親子の六甲山最高峰での行動宣言!~メンタルを強くする石屋川ウォーキング~

石屋川ウォーキングに参加してくださるようになって、約1年半の鍵庄の入江さん。コミ …