疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

デトックスして、体も心も軽くなるために〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会〜

   

昨日の石屋川ウォーキングの会は、川沿いプチウォーキングのあと、サロンにて、たこ焼き、串揚げいろいろお祝いパーティーをしました。

ウォーキングに復活した人、結婚した人、新しい仕事、展開、今のステージから進んだことをみんなでお祝いしたいなと企画しました。おめでたい報告は、ほんとうれしいですし、私も元気をもらって、また進んでいくことができます。

とにかく、いっぱい食べて、飲んで、しゃべって。悩みをぶつけては、本音で話して、厳しい言葉が出てきたりするのは、やっぱり幸せになってほしいから。その選択は、その結果は、どこかで自分でイメージしていることのはず。表面ではわからなかったとしても、誰にでも心の奥にはやさしさ、さみしさがきっとあると思うのです。まずは相手を信じてみること。そこから、変わるかもしれないですよね。

皆さんと話していて、私も支えてもらってることを実感させてもらえて、ほんと楽しかったし、元気をもらえました。ウォーキングに参加してもらうことで、体のことを意識してもらえるようになる、それが本来の目的。そのために心の部分にも触れます。悩みや、愚痴、聞く側に徹することもありますが、必要と感じたときは、きついことを言ったりもします。まずは認める。みんながんばってるのだから、自分で自分を否定するとほんとしんどくなりますよね。
ときには、自身の心を開放することも大切です。愚痴ってもいい、泣いてもいい、とことんデトックスして、心身ともに軽くなって、笑顔になれるサロンでありたいなと思います。

また6月もウォーキングを続けていきます。ナイトウォーキングも再開できるようにがんばります。

 - 石屋川ウォーキング

  関連記事

具体的にイメージをして、目標宣言する〜メンタルを鍛える石屋川ウォーキング

今日のメンタルを鍛える石屋川ウォーキングは、前回と同じ摩耶ケーブルへ。コースは少 …

風吹岩での目標宣言、芦屋ロックガーデン登山〜よりメンタルを強くする石屋川ウォーキング

メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会特別編、芦屋ロックガーデン登山の下見に行 …

2017年もありがとうございました。

2017年もあと少し。今年もたくさんの方に支えていただきました。本当に本当にあり …

飲み過ぎ、食べ過ぎた体に喝!〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

通常のご予約に加え、駆け込みのご予約が続き、年末までがんばっております。身体が整 …

明石住吉神社、藤棚ウォーキング〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

花を愛でるウォーキング、アーモンド、桜と続き、第三弾は藤棚ウォーキングです。「祓 …

no image
経営者同士での会話からのヒント~メンタルを強くする石屋川ウォーキング~

メンタルを強くする石屋川ウォーキングをスタートして1年、通常の石屋川ウォーキング …

no image
写経体験、奥の院、高野山ウォーキング〜世界遺産を巡る、神戸石屋川ウォーキングの会〜

メンタルを強くする石屋川ウォーキング特別編、高野山ウォーキングを開催しました。 …

no image
森林浴効果が深まる下見登山〜白鶴美術館から六甲ガーデンテラス、六甲枝垂れへ〜

今月3月26日に予定している登山の下見に行って来ました。 今回は、ご近所さんでも …

山陽電鉄中八木から明石住吉神社、藤棚ウォーキング〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会〜

今日は、春の柔らかな日差しの下での海岸ウォーキング。山も好きですが、海岸を歩くの …

2018年、明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年もお世話になりまして、本当にありがとうござい …