疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 東灘区 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

デトックスして、体も心も軽くなるために〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキングの会〜

   

昨日の石屋川ウォーキングの会は、川沿いプチウォーキングのあと、サロンにて、たこ焼き、串揚げいろいろお祝いパーティーをしました。

ウォーキングに復活した人、結婚した人、新しい仕事、展開、今のステージから進んだことをみんなでお祝いしたいなと企画しました。おめでたい報告は、ほんとうれしいですし、私も元気をもらって、また進んでいくことができます。

とにかく、いっぱい食べて、飲んで、しゃべって。悩みをぶつけては、本音で話して、厳しい言葉が出てきたりするのは、やっぱり幸せになってほしいから。その選択は、その結果は、どこかで自分でイメージしていることのはず。表面ではわからなかったとしても、誰にでも心の奥にはやさしさ、さみしさがきっとあると思うのです。まずは相手を信じてみること。そこから、変わるかもしれないですよね。

皆さんと話していて、私も支えてもらってることを実感させてもらえて、ほんと楽しかったし、元気をもらえました。ウォーキングに参加してもらうことで、体のことを意識してもらえるようになる、それが本来の目的。そのために心の部分にも触れます。悩みや、愚痴、聞く側に徹することもありますが、必要と感じたときは、きついことを言ったりもします。まずは認める。みんながんばってるのだから、自分で自分を否定するとほんとしんどくなりますよね。
ときには、自身の心を開放することも大切です。愚痴ってもいい、泣いてもいい、とことんデトックスして、心身ともに軽くなって、笑顔になれるサロンでありたいなと思います。

また6月もウォーキングを続けていきます。ナイトウォーキングも再開できるようにがんばります。

 - 石屋川ウォーキング







  関連記事

PDCAを学ぶ!メンタルを強くする経営者のための石屋川ウォーキングの会

ウォーキングでは、目標を公言してもらうことを条件としています。でも日付けと数字を …

明石住吉神社、藤棚ウォーキング〜メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会〜

花を愛でるウォーキング、アーモンド、桜と続き、第三弾は藤棚ウォーキングです。「祓 …

パーソナルトレーナー、ハマちゃんの馬の背の叫び!~石屋川ウォーキング、須磨アルプス登山

5月24日に開催しました、須磨アルプス登山。http://angeplume.c …

桜のトンネルから摩耶ケーブル駅へ~メンタルを鍛える石屋川ウォーキング

今日のメンタルを鍛える石屋川ウォーキングは、摩耶ケーブル方面へ。今回は、雨の中を …

歩き納め朝ウォーキング〜経営者のためのメンタルを強くする石屋川ウォーキング

今日も高いところまで歩いてきました。空が近くて、深呼吸も気持ちいい場所です。 今 …

阪急岡本、保久良神社(保久良梅林)へ〜メンタルを強くする石屋川ウォーキング~

7日の石屋川ウォーキングは、保久良神社まで。いつもより長めでしたが、帰りもしっか …

かさい(加西)まちあそび~夢を叶える!手のひらセラピストと歩く善防山ハイキング~

昨年に続き、今年も開催します!かさいまちあそびでの加西まち歩き。今回は「手のひら …

世界遺産・高野山を歩く~メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会特別編~

秋の特別編、高野山ウォーキングのご案内です。南海電車で高野山に行き、バスと徒歩で …

no image
神戸元町Tea House MUSICA〜健康素材のお店を巡るウォーキング

月一回の健康素材のお店を巡るウォーキング、先日は三宮、元町方面を歩きました。 パ …

野見宿禰(のみのすくね)神社、聚遠亭( しゅうえんてい )、たつの桜ウォーキング〜メンタルを強くする神戸石屋川ウォーキング遠征編〜

4月8日、たつの桜ウォーキングを開催しました。早朝まで降っていた雨も止んでくれて …