疲れが溶ける、痛みが抜ける、漢方整体院温緩堂

神戸 御影 石屋川 呼吸法も取り入れた優しい手技の漢方整体です 漢方整体師 野上ふきがお届けします

*

社内の雰囲気を和らげる、環境改善の取り組み〜出張福利厚生〜

      2016/05/20

経営者の悩みで一番多いのが、人材育成だといいます。立場の違う関係性でのコミュニケーションは本当に難しい問題。そんな中で、環境を改善するということも社員満足につながります。

アンジュプリュムでは、お店や会社に訪問して、社員さんに施術を行う、出張福利厚生を提案しています。環境改善のために、取り入れてくださったオーナーさんからは、横のつながりが強くなり助け合いが生まれたということです。半年間活用してくださった感想を書いてくださいました。

社内の雰囲気を和らげる出張手のひらセラピー

出張福利厚生【社内の雰囲気を和らげる出張手のひらセラピー】

私たちが運営している和カフェは立ち仕事中心に、腰への負担も多くなります。又、キッチンスタッフは調理や盛付など前かがみの作業も多く、背中の張りが蓄積されやすい状況にありました。そんな中、紹介されたのが出張手のひらセラピー!最初は環境改善で取り組みを行ったのですが、身体が軽くなると、顔が上がり笑顔も自然に生まれ、何よりセラピー中のコミュニケーションによって、自然な会話の中に改善点やアイデアが生まれてくるということ。思わぬ収穫がたくさんありました。職場の風通しが良くなると、横の繋がりも強くなり助け合いが生れていきます。ぜひ、皆さんも心と身体のリフレッシュに活用してみてはと思います。

いいことばかりを書いてくださっていてうれしい限り。オーナーさん、スタッフさん、それぞれ求められているものも見えてきます。施術中のスタッフさんからは、少しの時間でも、仕事の合間に施術を受けられるのはありがたいです!またがんばれます!という声がありました。笑顔で仕事に戻って行かれる様子に、私も元気をもらえました。

経営者の健康に貢献したい

以前、人の命に関わる仕事に携わっていた頃、中小企業の経営者の方と接する機会も多く、経営者のストレスの多大なことでの、体への影響を目の当たりにし、心身ともに癒すことのできるセラピーに興味を持ちました。

経営者の健康に貢献したい→ストレス軽減のためにできることとは→社員満足が業績アップにつながる→出張福利厚生という考えに行き着きました。福利厚生としての提供を行うことで、社員さんの離職率低下、定着率アップ、お客様からもプラスのイメージをもってもらえますように。そして結果、業績アップにつながるように、お手伝いがしていけたらと思っています。これからも、会社の、お店の、専属セラピストを目指してがんばっていきます。

 - セラピー, 施術

  関連記事

肩こり、腰痛、改善の早道とは?

「仕事は一日中パソコン作業をしていたり、座りっぱなし、休日はゴロゴロ。運動はほと …

認知症予防、脳の若返りの方法

昨日は、認知症のツボをご紹介しました。http://angeplume.com/ …

大切なことは、めんどうなこと、シンプルなこと~メンタルを強くする石屋川ウォーキングの会~

最初は、「経営者のメンタルを鍛える石屋川ウォーキング」ということで、仕事について …

no image
お休みのお知らせ

お休みのお知らせです。9月20日〜25日はお休みさせていただきます。20日から2 …

疲れ、だるさが取れないとき〜心身のバランスを整える、漢方整体という方法〜

60代男性。カルテを見ると8年という時間が流れていました。 体調を崩されているこ …

no image
五感を研ぎ澄ませ、ハッピーオアシス~中之島 LOVE CENTRAL~

久しぶりにイベント出展することになりました。場所は、ドリカムがプロデュースされた …

腰痛(不調)の原因はどこにあるのか〜心身のバランスを整えること〜

腰痛のお客様。若い頃に、スポーツをしていたこともあり、ガッチリした体型です。 運 …

大阪、神戸、姫路マラソン大会を完走、記録達成するために〜マラソン前とマラソン後の体のケア〜

マラソン大会に参加される方のメニュー、今年もスタートします。昨年も期間を決めてメ …

小さな心身の変化に気づいていますか〜痛みの改善のために大切なこと〜

痛みや不調が起こるのは、突然の場合もありますが、ほとんどの場合は長年の積み重ねで …

ダウン症の人との癒しの時間〜手のひらセラピーについて〜

毎週このおててに癒されています。 週一回、ダウン症の人が手のひらセラピーを受けて …