頭痛、目の疲れに! ~神戸御影~漢方整体院温緩堂

疲れが溶ける、痛みが抜ける、神戸市東灘区御影・石屋川 深く優しい手技の漢方整体です 漢方整体師野上ふきがお届けします

*

社内の雰囲気を和らげる、環境改善の取り組み〜出張福利厚生〜

   

経営者の悩みで一番多いのが、人材育成だといいます。立場の違う関係性でのコミュニケーションは本当に難しい問題。そんな中で、環境を改善するということも社員満足につながります。

アンジュプリュムでは、お店や会社に訪問して、社員さんに施術を行う、出張福利厚生を提案しています。環境改善のために、取り入れてくださったオーナーさんからは、横のつながりが強くなり助け合いが生まれたということです。半年間活用してくださった感想を書いてくださいました。

社内の雰囲気を和らげる出張手のひらセラピー

出張福利厚生【社内の雰囲気を和らげる出張手のひらセラピー】

私たちが運営している和カフェは立ち仕事中心に、腰への負担も多くなります。又、キッチンスタッフは調理や盛付など前かがみの作業も多く、背中の張りが蓄積されやすい状況にありました。そんな中、紹介されたのが出張手のひらセラピー!最初は環境改善で取り組みを行ったのですが、身体が軽くなると、顔が上がり笑顔も自然に生まれ、何よりセラピー中のコミュニケーションによって、自然な会話の中に改善点やアイデアが生まれてくるということ。思わぬ収穫がたくさんありました。職場の風通しが良くなると、横の繋がりも強くなり助け合いが生れていきます。ぜひ、皆さんも心と身体のリフレッシュに活用してみてはと思います。

いいことばかりを書いてくださっていてうれしい限り。オーナーさん、スタッフさん、それぞれ求められているものも見えてきます。施術中のスタッフさんからは、少しの時間でも、仕事の合間に施術を受けられるのはありがたいです!またがんばれます!という声がありました。笑顔で仕事に戻って行かれる様子に、私も元気をもらえました。

経営者の健康に貢献したい

以前、人の命に関わる仕事に携わっていた頃、中小企業の経営者の方と接する機会も多く、経営者のストレスの多大なことでの、体への影響を目の当たりにし、心身ともに癒すことのできるセラピーに興味を持ちました。

経営者の健康に貢献したい→ストレス軽減のためにできることとは→社員満足が業績アップにつながる→出張福利厚生という考えに行き着きました。福利厚生としての提供を行うことで、社員さんの離職率低下、定着率アップ、お客様からもプラスのイメージをもってもらえますように。そして結果、業績アップにつながるように、お手伝いがしていけたらと思っています。これからも、会社の、お店の、専属セラピストを目指してがんばっていきます。

 - 整体, 施術







  関連記事

no image
体のだるさが抜ける、生活の質をアップするコツ〜気血の巡り、元気に過ごす工夫〜

施術の流れとして、まず施術前に、壁にもたれて身体の感覚を確認してもらいます。さら …

no image
笑顔の効果で体も変わる〜五感の癒しとリラクゼーション〜

継続して来てくださってるお客さまは、サロンに入られたときから、変化が起こるようで …

体が重い、だるいときに、3分でスッキリ!セルフケアの動画〜体を緩める、手のひらストレッチ〜

九州での地震。5日経っても、大きな揺れが続いていて、恐怖と不安な気持ちで眠れない …

前川企画印刷さんの封筒下取りサービス動画に参加しました

HP、名刺などでお世話になっている、前川企画印刷さんが、封筒下取りサービスという …

no image
脳梗塞、脳出血の人の意識が戻るまで、その後のために、希望を持ってもらえるために

4年前になります。友人のお母様が脳出血で倒れたと連絡がありました。少し落ち着いて …

no image
頭の張り、熟睡できないという方へ〜呼吸法での変化〜

肩や背中の張りと同じように、頭の張りが気になる方もとても多いです。考え事をする時 …

肩凝り、首凝りを解消する方法~痛みを元から改善するしくみ

肩こり、首こり、そして背中の凝りや張りなど、この「凝り」や「張り」とはどういう状 …

腰痛が改善した方法~施術、ストレッチ呼吸法(操体法)

昨日、頭痛について書きました。http://angeplume.com/blog …

no image
痛みがあるとき、冷やした方がいいのか、温めた方がいいのか

長く続く痛みは、いつしか慣れに変わっていくのかもしれません。でもそれはとても危険 …

no image
スマホ老眼からの目の疲れ、肩こりを改善~加速する前にしたいこと~

スマホ老眼という言葉を聞くようになってきました。子どもや若い人に多く、将来、目の …